様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです
産地のブランド力を
他産地よりも強くするためには
表に出すブランド米と
封印しておくブランド米がある
今回
その封印していたブランド米を
表に出す計画をしている
しかし
そのためには
表に出していたブランド米について
全て見直しと修正が必要となる
結果
全てがイエスとな成る訳がなく
否定や拒絶は出て当然
だから
話し合いが必要
数時間では終わる筈がない
徹底的に詰め込んだ
妥協しない話し合い
神経すり減る
寿命も縮む(笑)
こんな状況下で
全国から
移動に時間がかかる
北海道の産地まで
3桁の関係者を
連れて行く事は
得策ではない
しかし
産地の体制や
状況が変わっている事
そして
お米の現実について
知ってもらわなければ成らない
だけど
一方通行の発信では
意味がない
お互いの考え方等が
その中で聞けなければ
意味がないのだ
そうなると
やはり
リモートしかない
環境が無いとか
やり方が解らないとかは
もはや論外
この2年間
何やってたんだって事になる
産地が忙しくなる前には
リモートを実施したい
時間は3時間程度
かかってしまうだろう
聞くだけの参加は
基本的に認めない
参加する条件は
意見や考え方を言う事である
ホクレンと打ち合わせて
なるべく早めに
実施したい