珍しい。。。。。昨日息苦しさを感じてしまい、夜どうしても走りたかった。
朝から夕方まで大小四つの打ち合わせに引きずり回され、クタクタ。でもそのうちの一つは完全居眠りモードでしたけど(^^;;ゞ
夕方、ありがたい一杯の誘いもあったけど、この閉塞感は酔ってみても解消できそうもなかったので、丁寧にお断り。帰宅したらソッコーで赤唐辛子号に跨がり出発だ。
目指すところはいつもの場所ね(^^;
ペースはのんびりと時速18キロで。重たいギアに引っかけ、ケイデンスは60~70くらい。ちなみに30キロまで上げる時は、ギアを軽くしケイデンスを90~100にすればよい。
あれれ?前方からよく見かけるサイクリスト氏が来ましたよ。彼は昔ながらの水平線フレームにWレバーをつけている。フラットバーの真ん中寄りに手を添え、体幹をびしっと決め、低ケイデンスながら速いスピードで自転車を漕ぐ姿は実に美しい。柳島でUターンする彼を何度もみたことあるし、先日は片瀬海岸でサクッと抜かされた(^^;;。湘南自転車オヤジも、あのようにして優雅にペダリングを心掛けたいところ。
ところで今回デビューしたのが、モンベルの自転車用ニッカ(^-^)v
実は昨年12月頃、購入していたけど、少し生地が薄めゆえ、真冬はそのまま冬眠。昨晩暖かかったので引っ張り出し、試着&ゴー。
当初、汚れの目立たない黒地が欲しかったが、モンベルの販売戦術に引っ掛かり、白地のものを買ってしまった。その訳わからん手法(-。-;は後日お話するにして、このニッカ…履き心地サイコ~(^-^)v
なんだか癖になりそうです。こうなったらやっぱり、汚れの気にならない黒地も欲しいな~。
朝から夕方まで大小四つの打ち合わせに引きずり回され、クタクタ。でもそのうちの一つは完全居眠りモードでしたけど(^^;;ゞ
夕方、ありがたい一杯の誘いもあったけど、この閉塞感は酔ってみても解消できそうもなかったので、丁寧にお断り。帰宅したらソッコーで赤唐辛子号に跨がり出発だ。
目指すところはいつもの場所ね(^^;
ペースはのんびりと時速18キロで。重たいギアに引っかけ、ケイデンスは60~70くらい。ちなみに30キロまで上げる時は、ギアを軽くしケイデンスを90~100にすればよい。
あれれ?前方からよく見かけるサイクリスト氏が来ましたよ。彼は昔ながらの水平線フレームにWレバーをつけている。フラットバーの真ん中寄りに手を添え、体幹をびしっと決め、低ケイデンスながら速いスピードで自転車を漕ぐ姿は実に美しい。柳島でUターンする彼を何度もみたことあるし、先日は片瀬海岸でサクッと抜かされた(^^;;。湘南自転車オヤジも、あのようにして優雅にペダリングを心掛けたいところ。
ところで今回デビューしたのが、モンベルの自転車用ニッカ(^-^)v
実は昨年12月頃、購入していたけど、少し生地が薄めゆえ、真冬はそのまま冬眠。昨晩暖かかったので引っ張り出し、試着&ゴー。
当初、汚れの目立たない黒地が欲しかったが、モンベルの販売戦術に引っ掛かり、白地のものを買ってしまった。その訳わからん手法(-。-;は後日お話するにして、このニッカ…履き心地サイコ~(^-^)v
なんだか癖になりそうです。こうなったらやっぱり、汚れの気にならない黒地も欲しいな~。