久しぶりにボヨヨンタイヤの乗り心地を味わいたくなったのでタイヤチェンジ。
指定は3気圧だけど、流石にその数値だと腰砕けになってしまうので、4気圧にアップ。
さ~てと、日曜日の午後のひと時、近場をお散歩モードで徘徊しましょうね。
今日の目的地は、気になる某公園。
指定は3気圧だけど、流石にその数値だと腰砕けになってしまうので、4気圧にアップ。
さ~てと、日曜日の午後のひと時、近場をお散歩モードで徘徊しましょうね。
今日の目的地は、気になる某公園。

冷たい北風を受け入れながら境川CRを北上。
もう12月も中旬になろうとしており、周りの風景も晴れた日の真冬モード。
でも、心はなぜか初秋の装い。自分一人だけ季節感が2か月半ほどズレているのはなぜなんだろう。

定点観測地点で確認するものは、中州の状態。
先日のと比較すると、それほど大きく変貌は遂げていない。

今日はチェックポイントを確認したあと、靴屋に行きお仕事靴を購入する予定なので、大きなキャラダイスのサドルバックをつけてきた。
小径車にこのくらい大きなサドルバックはアンバランスなのだが、実はこのアンバランスさを気に入っている。


さ~今日はこの河岸段丘を上がってゆきますよ。
実は、あの上の風景は未体験ゾーンなのであります。
ということで、脇から緩々とあがってゆく。
相模川の河岸段丘は結構上ってゆく感あるけれど、境川の河岸段丘はかわいいもんだ。あっという間に登り詰め、こちらの公園にやってきた。
ということで、脇から緩々とあがってゆく。
相模川の河岸段丘は結構上ってゆく感あるけれど、境川の河岸段丘はかわいいもんだ。あっという間に登り詰め、こちらの公園にやってきた。

ここはその昔、ドリームランドだったらしい。
ドリームランドといえば、跨座式モノレールが通っていたけれど、車両重量が大幅に重かったり、橋脚が貧弱で云々・・運休廃止という運命をたどってしまった。大船駅に廃線橋脚が残ってたり、原宿交差点に向かう手前に国道一号線を跨いでいた軌道は、いまだに目に焼き付いている。
今では、ここから大船駅にはバスだけが頼り。だからマンションバス停ロータリーに回送の神奈中バスが4台も待機していたのか。
ベンチに座り10分ほど佇んていたけど、斜陽に伴い気温がグッと下がってきた。それと同時に、これから靴を買いに行くモチベーションも維持できなくなり、今日のお散歩はここで折り返しと決めた。


再び河岸段丘を下り境川CRへ。
日没直前に秘密基地へ無事到着。
ボヨヨンは快適だけどやっぱり疲れますな~。帰還後、再びプリモ君に履き替えてしまった。
走行距離:33キロ