梅雨入り間近なのに、なかなか解放されないな〜。これボヤキ節ね。

ある方のブログで紹介されていたのを見て初めて知った大磯港にあるカフェ。現地確認のため、181の丘を上る前にちょいと現場確認。


水が濁っていた。上流で大雨でも降ったんかいな?

ようやく身動きできるようになったのが16時過ぎ。これでは定例往復コースも走れないよ。
ま〜こんな時はサドル高さの検証ポタってことで。
昨日、赤葡萄酒号で走っていると、ペダリングの下死点で力が抜ける感覚を覚えた。これはきっとサドルを上げすぎたに違いない。
そこで本日はシートポストを5ミリほどさげ、合わせてステムも7ミリ程度下げてみた。
走り出しは?おぉ!足が上死点を通過した時、しっかりお尻の筋肉が反応してくれた。同時に、下死点までしっかり力が伝わってゆく感覚を覚えた。本当にサドル高の調整は難しい。

ある方のブログで紹介されていたのを見て初めて知った大磯港にあるカフェ。現地確認のため、181の丘を上る前にちょいと現場確認。
何が売りだったのか忘れてしまったので、またしておきましょうか。
それでえっちらおっちら上ってきた181の丘。こんな時間にもかかわらず結構賑わっていた。

そろそろ日没だし、曇りがちなお天気で吹いてくる風は涼しい。あまり長居せず、すぐに下山を。

水が濁っていた。上流で大雨でも降ったんかいな?
昼飯は量の少ない自作焼きそばだったので、腹が減ってきてしまった。

そこで、道中にあるゆで太郎に立ち寄り、ざるそばをいただいた。

ほぼ西風に乗っかって、労せずして戻ってこれた。

ほぼ西風に乗っかって、労せずして戻ってこれた。
秘密基地帰還時、念のため、昨日修理した自転車の後輪を摘んでみると、、、あ!また空気が抜けている。
ちっきしょ〜、バケツの水を使って穴探しをすると、あったよあったよ、ピンホール。ちゅーかこのチューブはボロボロでやばいよ。
また空気抜けの恐れがあるな。
取り急ぎ、パッチを貼ってポン!今年になってこれで3回目のパッチペタっ。パンク大魔王とのお付き合いはこんなもんでしょ。