今日はとても忙しい。
蜜柑を買って昼には歯医者。そして午後には久しぶりの公休出勤を予定している。
先ずは先週に引き続き、シーズンに入った蜜柑を調達してくるポタ〜。
今回のみかん調達機材は銀シャリ号。いつも通り前輪を3.8気圧、後輪を4.0気圧にして出発。
程よい追い風でペダリングが軽くなり、太いタイヤにもかかわらず時速27キロ程度で巡航してゆく。
本日も営業しておりましたよ、毎度お馴染み親木橋の蜜柑センター。
本日も営業しておりましたよ、毎度お馴染み親木橋の蜜柑センター。
今回も袋売りされており一袋200円。
もちろん選んだのは小さくて量のある超S玉級。
これを4袋購入して、フロント、サドルバックに2袋ずつ収納。
ちょっと重くなってしまったけど、重量級銀シャリ号には関係ないか。
これで来週一週間は蜜柑三昧だ。
時間が押しているので、本日はここで折り返し。
この時間、相模川と小出川合流地点では、両者の流れがちょうどいいバランスをとっているような感じに見える。
ここのところ、なかなか大山方面に出かけることができてないな〜。
茅ヶ崎の道の駅は本当にできるの?なんだか心配になってきましたよ。
この後に歯医者さんへ行き、先日固い小豆バーを噛んだ時にグラついてしまった前歯の補修を行なった。
これからしばらく通うようだけど、これだけは放置しておくわけにはいかないからね。
そして午後二番には東京へ向けて空母発進!
集中して2時間半ほどの事務処理ができたことで、来週の活動に大きく好影響を与える。マジメによかったよ。
復路はレインボーブリッジ経由を選択。そしたら橋上から見る東京の夜景はほぼ100万ドルだよ。
昔みた函館の夜景もすごかったけど、実は東京の夜景も上から見ると素晴らしい夜景であることがわかった。
ただ運転中なので写真は撮れないし止まることもできず、わずか1分だけのショータイムとなってしまうのは致し方ない。
移動時間は、いつもの土曜日と比較して空いているのだろうか。片道の列車+自転車+歩行と比較して−20分となった。
明日はガッツリと雨が降るようなので大人しくしておこう。