3週連続になった蜜柑調達ポタ。
このバックは幅が広いため、バックミラーが見づらいのが難点だけど、恐るべき収納力があるのでそこは気にしない。
前回は4袋調達して木曜日に在庫が尽きてしまったので、今回は5袋調達することにする。
そのため、サドルバックは大きめのキャラダイスだね。
このバックは幅が広いため、バックミラーが見づらいのが難点だけど、恐るべき収納力があるのでそこは気にしない。
で、無事5袋(1000円分)を調達してキャラダイスに収納したんだけど、後方重量増しのためフレームにややブレが発生。この状態で速度を上げて激坂を下っていったら、アンコントロールのシミーが発生して大惨事になると思われる。
今日の小田原港はとても静かだ。時間がじかんだからかな。
左に見える大島はさほど珍しくないが、右側の初島の横に利島がうっすらと見えている。これは久しぶりだ。
ということで日没間近になり復路へ突入。
相模川を渡る頃、大きな花火が打ち上げられた。そう、今日はサザンビーチ芸術花火2023だった。
ん?ということは花火が終わると南北大激混みになり、東へ渡しづらくなってしまう。終了前に東側へ渡ってしまおう。
134号線上りの大渋滞はお約束。なので裏道に入るけど、同じことを考えている車も多数流入してきて、裏道渋滞にはまってしまった。その横を慎重に進み、無事秘密基地に帰還。
蜜柑の重量を計測してみたら、総量5キロもあった。サドルバックに5キロを収納したら、同じくらいの重量物をフロントにも積載しないとバランスがよくないのかな。ん?そうなると総重量10キロの荷物になっちゃうのか。いやいや、2キロ分だけ分けてフロントに放り込めばいいんでしょう。
走行距離:63キロ