続・第17回 Tokyo Bayside Classic Cup

2017年06月20日 | サーキット記録
つづき



一緒してくださったtetsuyaさんはクラブマンカップに参戦
予選2位に1.5秒以上の差をつける余裕の走りを見て感化されるも



予選終わってみれば7位

急いで並んで2番目にコースイン、今回は25秒を超えは当然ってな位の気分だっただけに残念
クラス(アンダー2000)で言うと、1つ前に居る76トライアンフTR4の次の2位
しかしこのマシン、何かトラブルか決勝には不参加の事実上クラス一位のタナボタ

グリッドの前は



シボレーコルベットっとゆう幸せ♪

TBCCルール上(2000cc以下)賞典外扱いですが、見ごたえ抜群な上に、良い音して走るんですよ~
アメリカ旧車とのレースはなかなか無いし、スタートでどれだけの加速してゆくのか楽しみでありつつ、これを抜くのは大変だ!っとワクワク



4列目外側より良い感じでスタート、1コーナー順位落とさず6位で抜けて
前は4台のミニとコルベット



1周目ミニのスピン回避で大回りしたせいもあり同クラスの38フォードアングリアに刺され5位転落(クラス2位)
途中前のミニがリタイヤで4位タナボタのつもりが、コルベットもやらかしてたのか3位(後から知った)

まだ序盤中の序盤ってことで落ち着いて走るつもりが、微妙にシフトが硬い事に気を取られる
いつもとは違うぞ!っとなりリタイヤも考えつつ、前を追いかけるのを止め丁寧なシフトでだましだましでドライブ



ラスト2周はほぼ3速ホールドでのドライブにて78番1300GTAにも抜かれ4位、クラス2位でゴール

ホウホウノテイの割りに順位が良かったのは序盤の波乱のタナボタ



これを見れば一目瞭然だがベストラップで言えば14位程度の27秒台
タナボタだらけで勝負に負けたレース

そんな決勝レースの模様を車載VTRでどーぞ




後半は単に長く面白くないので、前半部分のみ
コメント (6)