日経MJ 2021年上期ヒット商品番付 敢闘賞
「遊覧飛行」
新型コロナ拡大で海外渡航も難しいなか、ちょっとした旅行が楽しめる「遊覧飛行」が人気を集めた。日本航空(JAL)は、成田空港発着地とする遊覧ツアーを開催し、毎回高評価を得ている。
日経MJ 2021年上期ヒット商品番付 技能賞
「糖質ゼロビール」
今年、従来の糖質を減らすとビールならではの飲み応えが低下するという観念を覆す商品が続々と販売された。「一番搾り 糖質ゼロ」は発売以来好調を持続し、3月に累計販売本数1億円を突破した。
日経MJ 2021年上期ヒット商品番付 話題賞
「クラブハウス」
招待制の米国発音声配信SNSで、つながりがある人同士でラジオ放送のように自由に会話を楽しんだり会話を傍聴したり、さらには会話に飛び入り参加もできる。芸能人や著名経営者達がこぞって飛びついたことで話題となった。
*https://west-magazine.com/nikkeimj-2021kamiki-10983 より
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます