ワンセグがもたらす可能性(その6)です。
前回は、ワンセグが「ウイルス」感染型の広がり方をする可能性について言及してきました。
そして、WALKMANの誕生時と違い、このワンセグは日常化している携帯に埋め込まれているものであり、そしてその携帯の買い換えは日常的なこととして全世代で行なわれていることを論述いたしました。
そして、SONYというワンメーカーではなく、各キャリア、各メーカーが売れそうと判断した場合の、強力な機能付加、豪華な商品群、そしてプロモーションを展開を予想しました。
一方、韓国で日本のワンセグにあたるサービス、「DMB」はどうでしょうか。
やはり、爆発!!!!のようです。
お正月に購入したいもののトップとして、「DMB」携帯が上げられているようです。
おもしろいのは、
<SONYというワンメーカーではなく、各キャリア、各メーカーが売れそうと判断した場合の、
<強力な機能付加、豪華な商品群、そしてプロモーション
これが韓国で始まっているようです!
あるメーカーでは、1種しかなかった端末が、一気に7機種に7倍増し?!、年末までには13機種発売するとのこと(ソースは夕刊フジ....どうかしら...)
あわてた様子を決め込んでいた首位メーカーも参入を宣言したようです。
どうですか、このWAVEは?!?!?
| Trackback ( 0 )
|