アマゾンで商品を買ったのにポイントが加算されていない、数百円だが、、、問い合わせてみようかな?
電話?つながらないだろうな~。そうだ!チャットだ。だけどコレ苦手。
「LINEと同じだよ」なんて言うけど、、、。今そこに、私の返信を待っている人がいると思うと妙に緊張する。
まぁ、とにかくやってみよう。
心構えもそこそこに、すぐにつながった。
「ひゃ~早い!」こちらが、10文字くらいをもたもた入力すると、瞬く間に30文字か40文字くらいが返って来る。
こちらは必死!相手は、ものすごくご丁寧な文。それが、かえって馬鹿にされたような感じで、、、1人でいじける。
「きっと内心『おっせな~!こいつ!』とか、思っているんでしょう?!
とにかく問題は解決。
「お客様」の私が、なんでこんなにドキドキしなきゃならないの~?
友人が「クレームなんて、だいたい似たり寄ったりだから、定型文があるのよ。それをポチっと
するだけなんじゃない?大丈夫、大丈夫」と慰めてくれた。
64歳、現代社会について行くのは、ホントに大変よ。
電話?つながらないだろうな~。そうだ!チャットだ。だけどコレ苦手。
「LINEと同じだよ」なんて言うけど、、、。今そこに、私の返信を待っている人がいると思うと妙に緊張する。
まぁ、とにかくやってみよう。
心構えもそこそこに、すぐにつながった。
「ひゃ~早い!」こちらが、10文字くらいをもたもた入力すると、瞬く間に30文字か40文字くらいが返って来る。
こちらは必死!相手は、ものすごくご丁寧な文。それが、かえって馬鹿にされたような感じで、、、1人でいじける。
「きっと内心『おっせな~!こいつ!』とか、思っているんでしょう?!
とにかく問題は解決。
「お客様」の私が、なんでこんなにドキドキしなきゃならないの~?
友人が「クレームなんて、だいたい似たり寄ったりだから、定型文があるのよ。それをポチっと
するだけなんじゃない?大丈夫、大丈夫」と慰めてくれた。
64歳、現代社会について行くのは、ホントに大変よ。
アメリカなので、相手との会話もついカジュアルになってしまうからなのか、楽しんじゃいますw
これからどんどんやって、慣れちゃいましょう!
そうなんですよね。慣れが必要です!
日本はメールとかLINEなども、仕事でやり取りする場合「いつもお世話になっております。お問い合わせの件ですが」「誠に申し訳ございません」みたいな感じです。
これって、何とかならないのかな~?