最近は飛行機ネタが少ないので先に出しちゃうことに
南九州を目指した宮崎から鹿児島への旅も最終日
昼の飛行機に乗るには早すぎる時間に鹿児島空港到着
本来の飛行機マニアに戻り、空港デッキからエプロンをチェック
何か目ぼしい機体はいないかな!?
ピーチエアはノーマルな機体が飛来と、バスの中でネットを使い確認済み
ソラシド・エアの新クマモンも飛来予定はないし
ハズレかな~ と見回すと
数日前に初冠雪だったという韓国岳と
北のエプロンに背中だけ見える機体があるが
アノ塗装は、定期便じゃないよね~
デッキからは手前の機体が邪魔で確認できない
思い切って空港の外周道路へ行き、撮影ポイントを探したが
機体が見えるポイントは尽くフェンスや樹木が邪魔で・・・
フェンスの網が写り込んでしまうので、この位置が精いっぱい
脚立もないので、これも両手を上に目いっぱい伸ばして何度もメクラ打ちしたもの
横付けされた電源車からケーブルが伸びているということは、これから飛ぶかも
期待しながらデッキに戻り時間をつぶす
東京方面への修学旅行生を満載した787も離陸
機内は賑やかだろうな~(笑
先ほどの身元不明の機体も、ペラが回り始めたのがデッキからも確認できる
ヤッター! タキシングしてきてくれた
ロシアのオーロラ航空(旧サハリン航空) DHC-8-300 RA-67251
エアバンドは前日に宅配荷物で自宅行きになっており
この機体の行き先は不明、それにしてもインパクトのある塗装だ
珍客撮影の興奮がおさまり、霧島連山をあらためて見直すと
新燃岳にも雪の筋が何本か見える、四国でも大雪のニュースが続いていた頃だったからね
懐かしい塗装のJAC Q400、偶に見ると新鮮で綺麗だ
これを撮って時間切れデッキ撤収
機材を預けようとカウンターへ急ぐと、またまた修学旅行生と一緒
飛行機は違うが、手荷物カウンターへの長い行列渋滞にはまる・・・
帰りのソラシド便も窓側を確保済み
CA に知らせる「ポーン、ポーン」の離陸コールが機内に響けば
機体は滑走路へ侵入、遠く滑走路上に見えるのは海保のヘリ
エアボーンすると、先ほど散策した外周を上空から確認できる
昨年はデジタル機器の使用禁止だった上昇中に見える霧島連山も今年は撮影可
まだ上昇中の日向灘上空では、訓練空域に向かうのか
F-15が2機編隊で東に向かうのを遥か下の雲間に確認できた
その後の飛行は雲が多く、ルートの関係で下界も海が殆ど
羽田着陸直前に見えた川崎市の浮島公園
冬場の羽田着陸機撮影ポイントだが、マニアの人影は見えないな
国際線のターミナルには、またまたルフトの747-800 ファンハンザと中国東方のスペマを確認
自機の到着時間と、東方の出発時間は殆ど同じで
今回も見逃しとなってしまった・・・、残念
というわけで、羽田ではこれといった機体も確認できず
帰りの高速バスまでには少々・・・
最後にアソコに立ち寄っていこうかな~
食い倒れは、飲み倒れに代わりそうだ(笑
南九州を目指した宮崎から鹿児島への旅も最終日
昼の飛行機に乗るには早すぎる時間に鹿児島空港到着
本来の飛行機マニアに戻り、空港デッキからエプロンをチェック
何か目ぼしい機体はいないかな!?
ピーチエアはノーマルな機体が飛来と、バスの中でネットを使い確認済み
ソラシド・エアの新クマモンも飛来予定はないし
ハズレかな~ と見回すと
数日前に初冠雪だったという韓国岳と
北のエプロンに背中だけ見える機体があるが
アノ塗装は、定期便じゃないよね~
デッキからは手前の機体が邪魔で確認できない
思い切って空港の外周道路へ行き、撮影ポイントを探したが
機体が見えるポイントは尽くフェンスや樹木が邪魔で・・・
フェンスの網が写り込んでしまうので、この位置が精いっぱい
脚立もないので、これも両手を上に目いっぱい伸ばして何度もメクラ打ちしたもの
横付けされた電源車からケーブルが伸びているということは、これから飛ぶかも
期待しながらデッキに戻り時間をつぶす
東京方面への修学旅行生を満載した787も離陸
機内は賑やかだろうな~(笑
先ほどの身元不明の機体も、ペラが回り始めたのがデッキからも確認できる
ヤッター! タキシングしてきてくれた
ロシアのオーロラ航空(旧サハリン航空) DHC-8-300 RA-67251
エアバンドは前日に宅配荷物で自宅行きになっており
この機体の行き先は不明、それにしてもインパクトのある塗装だ
珍客撮影の興奮がおさまり、霧島連山をあらためて見直すと
新燃岳にも雪の筋が何本か見える、四国でも大雪のニュースが続いていた頃だったからね
懐かしい塗装のJAC Q400、偶に見ると新鮮で綺麗だ
これを撮って時間切れデッキ撤収
機材を預けようとカウンターへ急ぐと、またまた修学旅行生と一緒
飛行機は違うが、手荷物カウンターへの長い行列渋滞にはまる・・・
帰りのソラシド便も窓側を確保済み
CA に知らせる「ポーン、ポーン」の離陸コールが機内に響けば
機体は滑走路へ侵入、遠く滑走路上に見えるのは海保のヘリ
エアボーンすると、先ほど散策した外周を上空から確認できる
昨年はデジタル機器の使用禁止だった上昇中に見える霧島連山も今年は撮影可
まだ上昇中の日向灘上空では、訓練空域に向かうのか
F-15が2機編隊で東に向かうのを遥か下の雲間に確認できた
その後の飛行は雲が多く、ルートの関係で下界も海が殆ど
羽田着陸直前に見えた川崎市の浮島公園
冬場の羽田着陸機撮影ポイントだが、マニアの人影は見えないな
国際線のターミナルには、またまたルフトの747-800 ファンハンザと中国東方のスペマを確認
自機の到着時間と、東方の出発時間は殆ど同じで
今回も見逃しとなってしまった・・・、残念
というわけで、羽田ではこれといった機体も確認できず
帰りの高速バスまでには少々・・・
最後にアソコに立ち寄っていこうかな~
食い倒れは、飲み倒れに代わりそうだ(笑