ご無沙汰してます、ハッピーです。
正月休みの記事を書いたきりになってますね(^^;)
もうね!何があったか忘れちゃってます。
たしか、6日に雪が降ったので7日は休んだのですが、
寒すぎて7日8日とも何もせず過ごす。
9日は気温も高く風も無いと言う、
青空整備を余儀なくされている者にとっては絶好の整備日和でした。
前回のピストンリング交換から60時間を過ぎていて、
そろそろやりたいと思っていた練習車(KX85)のピストン交換を決行。
さすが!パワー重視の1本リングから、
耐久性重視の2本リングにしてあるだけあって、
40時間も乗ってるのにわずかな吹き抜けで、
まだまだ放置しておいて良いくらいでした。
正確に記述すると、リング交換から40時間で、
ピストン交換からは60時間乗ってます。
今回もリングだけ交換すれば良いように見えますが、
せっかく開けたのでピストンも代えます。
しかしシリンダーを外してみると、
写真の矢印のボルトの腐食がひどいのが分かると思いますが、
ここに入るノックピンがシリンダー側に固着していて、
外す時に壊してしまったので入荷するまで組めなくなってしまいました。
10日は3か月ぶりのRM125の動作確認に、
久しぶりの河川敷に行ってきました。
予想に反してキック3回でエンジンはかかるし、
不具合は無さそうでした。
これでいつでも売却できます!
誰か買って(^_-)-☆
15日は23日のヒーローズ初戦に向けて本番車(KX100)でモトビでした。
本番車もタイヤが減っている以外問題なし。
16日も暖かく風のない日で部品もそろったので、
KX85を無事組み立てましました。
明日本番車のタイヤ交換してHERO'S頑張ります(^^)
最後に行き倒れごっこをする猫w
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます