あいかわらず毛布も入れてない、
キチキチの箱に入ってます。
入らなくなったら捨てようと思ってるのに(^^;)
毛布を入れている箱ももちろん使ってます。
香箱座りで寝る時は小さい箱で、
丸くなって寝るのはこちらの箱になるみたいです(^^)
モトクロス仲間と林道ツーリングに行った時、
ヘッドライトの暗さがとても気になりました。
元々暗くて使えないライトだったので、
ZXR250の丸ニ灯の一つを移植したのですが、
最近のバイクと比べるとやっぱり暗いです。
そこでバルブをLEDにしようとしましたが、
金具が違っていて付きませんでした。
全然知らなかったんですが、
バイクブームの頃の小径二灯ライトの、
H4Rと言うバルブは現在ではほとんど使われていないという事で、
当然互換性のあるLEDもなかなか無い訳です。
H4Rの金具を使ってH4タイプのLEDを加工してみた。
しかし結局集光が上手くいかず、
実用的な明るさにはならなかったので、
次の手を考え中です。
前週はモトビで関ミニだったので、
土曜日はまたMX408へ行きました。
コースはベスコンで台数も少なくクラス分けも無いので、
メチャクチャ走りました。
モトビでクラス分けなしだと、
ちょっと走ってはダラダラ休んでの繰り返しで、
下手するとクラス分けになっている時より、
少ない走行時間になってしまうこともあります。
対して408はクラス分けが無くても、
走行時間が20分走って10分休憩のパターンになるので、
ついつい1時間に40分近く走ってしまいます(^^;)
しかも毎回#34さんと追いかけっこをしてるので、
走ってる時も全然手を抜けません。
おかげで凄く楽しかったし良い練習になりました(^^)
日曜日はKX100の腰上オーバーホール。
本当はいつの間にか40時間以上乗ってしまっている、
練習車KX85の方をやりたかったのですが、
部品のストックが100しか無かったので。
100はまだ20時間しか乗ってないし、
開けてみたらまだまだ綺麗だったので、
ピストンリングだけ交換しました。
取説では12.5時間でピストン交換となってますが、
私のような三流の走りなら、
指定の3倍くらいで丁度いいのではないかと思っていますw
という訳で今度の日曜日は、
珍しく5セコの皆さんとモトビで慣らしです(^^)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます