流しで水道から直で水を飲んだ後、
よくこのポーズをとります。
このまま椅子に移る時もあれば、
シンクに戻って床に飛び降りる時もあります。
腐っても鯛と言う言葉がありますが、
太っても猫ってことですね(^^)
先週本番車のピストンリング交換をしましたが、
今週はパーツが届いたので練習車のピストンチェックです。
前回耐久性重視で2本リング化したとはいえ、
うっかり40時間も乗ってしまいました。
ところが開けてビックリ!
ほとんど吹き抜けがありません。
トップレベルの選手なら1馬力でも余計に欲しいのかも知れませんが、
私レベルの乗り手ならこれくらいのパワーダウンは、
ほとんど速さには影響ないので、
2本リングは大正解でした(^^)
一応ピストンも用意したのですが、
勿体ないのでリングだけ交換する事にしました。
土曜日は風が強くて、
とてもエンジンを開けられる状況で無かったので、
風がやんだ3時くらいから始めたので、
シリンダーを組もうとした時は、
暗くてリングの合わせが見えなくなっちゃいました。
なので一日空けた月曜日に続きをしました。
シリンダー、チャンバー、ラジエターを付け、
キャブを付けようとして、
「ん?そういえばキャブの中が泥だらけだったけど、
ダクトの中はどうなんだい?」と!
案の定泥だらけでした(^^;)
形状的に車体に付けたままでの掃除は難しそうだったので、
エアクーナ―ボックスを取り外すことにしたのですが、
サブフレームを外しても取りだせず、
リヤサスまで外すことになってしまいました(´・ω・`)
ボックスを外してから思ったんですが、
ダクトだけ外せるのかな?
でも今回リアサスを外すことになって、
リアサスの下部取り付けボルトが緩んでいるのを発見できたので、
結果オーライってやつですね(^^)
余計な仕事が増えてまた夜になってしまいましたが、
あとは手触りと感で組み立てられるので、
なんとか仕上げまで出来ました。
さてどこで慣らしをしましょうかね?(^^)
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