人生なんて短くて限られた時間しかないから、もうこれだけ読んでおけば間違いないという5人の作家以外はべつにいいやと思っていたのだがここ1~2年のうちに急に東野圭吾が食い込んできてしまった。
ママとかじくんが読んでるからその中から適当に借りてるだけなのだが本当にハズレがなくてその才能にびっくりしている・・・まあ今までも読む機会はあったのだが、どうもその5人より増えることはなさそうだと思ってたんだけどね~面白いもんはしょうがないよね~。
「赤い指」めちゃくちゃ面白かったなあまりに酷くて胸くそ悪くなるような気分になるが面白すぎる。
映画化されそうな感じの話だったけど、そうそう映画化といえばこないだ読んでた「さまよう刃」(こちらも東野圭吾)が映画になるそうですね。先週「THE CODE/暗号」観にいったとき予告がやってて、思わず「おおおッ」と大声出してしまった(ひとりなのに)。丸の内東映にて。
今までにもけっこうな数の作品が映画化されててどれもなかなか面白かったような気がする。
「手紙」とか「容疑者Xの献身」とか「秘密」とか。←このへん面白かった気がします。「レイクサイド・マーダーケース」と「g@me」。←このへんいまひとつ。
ママとかじくんが読んでるからその中から適当に借りてるだけなのだが本当にハズレがなくてその才能にびっくりしている・・・まあ今までも読む機会はあったのだが、どうもその5人より増えることはなさそうだと思ってたんだけどね~面白いもんはしょうがないよね~。
「赤い指」めちゃくちゃ面白かったなあまりに酷くて胸くそ悪くなるような気分になるが面白すぎる。
映画化されそうな感じの話だったけど、そうそう映画化といえばこないだ読んでた「さまよう刃」(こちらも東野圭吾)が映画になるそうですね。先週「THE CODE/暗号」観にいったとき予告がやってて、思わず「おおおッ」と大声出してしまった(ひとりなのに)。丸の内東映にて。
今までにもけっこうな数の作品が映画化されててどれもなかなか面白かったような気がする。
「手紙」とか「容疑者Xの献身」とか「秘密」とか。←このへん面白かった気がします。「レイクサイド・マーダーケース」と「g@me」。←このへんいまひとつ。