@商品開発プロセスの重要ポイント
Item・Theme 形状や属性、テーマ
Price 価格、費用 価格はあくまでリーズナブル
Design 色、形、柄 (配色) 外装・内装もモダンスタイル
Volume 量、数、期間、頻度 しっかりした満足感
Spec 特徴、機能、役割 (選別種類)
Quality 品質、気質、性質
Differentiation メリット・デメリット (利益不利益、損得、費用効果)
Risk & return リスクとリターン (損失、ダメージ、報酬、付加価値)
Status ステイタス (地位、名誉、意見、格式、威厳)
Development デベロップメント (発展、成長、進化、向上、スキルアップ)
Balance バランス (市場購買力、浸透性、既存商品切替率、効果性)
Check & Follow チェック&フォロー
商品価値
Product Solution 顧客のニーズを明確にする
Place Access 過程を考慮する
Price Value 製品の価値を評価する
Promotion Tool/Education 顧客への情報提供(教育)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます