それは前触れも無く ついにその時が来てしまった
否 正確には前触れは有ったと言えるかも
仕事帰り 凍えるような気温だった
セローのエンジンは何時ものようにセル一発で火が入り好調そのもの
しかし チョークを戻すとアイドリングが安定しない
ストールしない位にエンジンは温まってるハズなのに
信号待ちの度にアクセルを少しだけ回し回転を維持
ナントか だまし だまし 帰宅
エンジンかキャブの何処か逝かれたか?
発電量が足りない? レギュレーター? コイル?
ヘッドライトやウィンカーが回転数に合わせて不安定な動作はしない・・・
次の日の朝 セル一発で火が入った
取り合えずは前夜の様な状況ではない
仕事帰り セル一発で火が入ったが ヤハリ オカシイ
アイドリングが不安定で加速でもたつく
ナントか だまし だまし 帰宅
その次の日は休みなのがヨカッタ!
早速 チェックしてみよう
あっ!!
MFバッテリーの突然死というやつですか?
一応 悪あがきをしてみる
接続しっぱなしのデサルフェーターが壊れてる可能性もあるので
外して自作の電源を接続して充電。
徐々に電圧は上がり・・・1時間位かかって11vチョッと。
電源を外すと徐々に電圧降下。
ダメじゃん!!
2年チョッとの間デサルフェーターで『活!』を入れてたとはいえ
17年経過のバッテリーは十分過ぎるほどの活躍と言えるでしょう。
さて newバッテリーを確保しなければなりませんが懐具合が・・・
GSユアサ or 台湾ユアサ・・・
否 正確には前触れは有ったと言えるかも
仕事帰り 凍えるような気温だった
セローのエンジンは何時ものようにセル一発で火が入り好調そのもの
しかし チョークを戻すとアイドリングが安定しない
ストールしない位にエンジンは温まってるハズなのに
信号待ちの度にアクセルを少しだけ回し回転を維持
ナントか だまし だまし 帰宅
エンジンかキャブの何処か逝かれたか?
発電量が足りない? レギュレーター? コイル?
ヘッドライトやウィンカーが回転数に合わせて不安定な動作はしない・・・
次の日の朝 セル一発で火が入った
取り合えずは前夜の様な状況ではない
仕事帰り セル一発で火が入ったが ヤハリ オカシイ
アイドリングが不安定で加速でもたつく
ナントか だまし だまし 帰宅
その次の日は休みなのがヨカッタ!
早速 チェックしてみよう
あっ!!
MFバッテリーの突然死というやつですか?
一応 悪あがきをしてみる
接続しっぱなしのデサルフェーターが壊れてる可能性もあるので
外して自作の電源を接続して充電。
徐々に電圧は上がり・・・1時間位かかって11vチョッと。
電源を外すと徐々に電圧降下。
ダメじゃん!!
2年チョッとの間デサルフェーターで『活!』を入れてたとはいえ
17年経過のバッテリーは十分過ぎるほどの活躍と言えるでしょう。
さて newバッテリーを確保しなければなりませんが懐具合が・・・
GSユアサ or 台湾ユアサ・・・
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