補充電

2021-09-20 21:34:27 | メンテナンス
ナンと言ったらいいか・・・未だ年末ではありませんが、今年はイロイロな事が
有りすぎました。
昔流行った根拠のない言葉・・・バイオリズムが”0”に(最悪)揃ってる 
ナンか 気分はそんな感じ。


  ・・・キッと 来年は良いこと尽くめさ~~!!




チョッと気分を変えてバイクの話。

今まで チョッとだけ・・・少~しだけ・・・心配だったバッテリーですが
新規購入する事にしました。
もう 11年です。
年に1~2度 デサルフェータを接続して補充電し電圧管理をしながら使用してきました。
これからも使えない事はないと思いますが、もう ソロソロ買い替えてもイイかな~っと。


 

入れ替え品は値段で妥協した台湾ユアサの製品です。
JOG/セロー225WEで使用してきましたが性能に不安ナシ!
netには”悪”の書き込みも有りますが、大量生産品に不良が混じるのは
ある程度仕方ないことだと思ってます。

さて 今回のブツの誕生日は如何に?


『040321E』の刻印。

コレは 2021.03.04との事の様なので半年前の製造ということですね。


 

補充電する前の電圧は・・・12.71v
理論値は12.7vなので悪くはないですが今まで2個購入して13v以下には当たってない。
アマゾンの記載では液入れ後 補充電して有ると。
・・・コレは・・・補充電忘れ?か不良品?! 


 

念のため デサルフェータを掛けながらトータル24時間充電しました。


 

充電を止めて1日チョッと放置後の電圧。
バイクに搭載して暫く放置状態でコレくらいの電圧を維持してればイイのですが。
因みに 時計やセキュリティが動作してるので若干の電圧降下は納得 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セロー バルブ交換 | トップ | XJ6 バッテリー交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事