1日午後、千葉県市川市の岸壁で、貨物船が、岸壁に設置されているクレーンに衝突して動けなくなくなっています。
けが人はいませんが、海上保安部が事故の状況を調べています。
1日午後0時半ごろ、市川市塩浜にある鉄鋼メーカー「丸一鋼管」の東京湾に面した岸壁で、貨物船が岸壁に設置されているクレーンに衝突したと千葉海上保安部に連絡がありました。
クレーンと衝突したのは、韓国船籍の貨物船「S MERMAID」(1999トン)で、海上保安部が調べたところ、貨物船の操舵室がある「船橋」と呼ばれる部分が岸壁から突き出したクレーンの先端に衝突して食い込んでいるため、動けなくなっているということです。
貨物船には、韓国人やミャンマー人など13人の乗組員が乗っていましたが、全員けがはなく、今後タグボートを出して貨物船を動かすことにしています。
貨物船は工場で使う材料の積み荷をおろし、出港した直後にクレーンと衝突したということです。
千葉海上保安部は、事故の状況を詳しく調べています。
NHK News Web 02月01日 16時24分
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160201/5529221.html
保険払えるのか?韓国船にロイズは再保険しているのか?していない場合、船舶会社と直接契約している韓国の保険会社が支払うこととなる。この支払いがスムーズに運ばなければ、今後韓国籍の船舶の入港を禁止することになる。無保険の外国籍船舶の入港など有り得ない。
積み荷をおろして軽くなった分船体が浮き上がったから来る時通れた、ところに引っかかったのか? まあ理由はともかく朝鮮人船員出入り禁止にするのが最良の事故防止策だろ。普通はバラストに水入れて調整するだろ?見えにくい所かと思ったらフロントガラスの正面でぶつかってんじゃん、、、等々の書込みがあった。韓国籍の船舶だから普通が通用しない。今後の対策は韓国籍の船舶の入港を禁じればよい。日本が韓国から輸入しなければならない「物」などない。輸入総額に占める比率も1%台である。庄内沖で沈んだ南朝鮮コンテナ船引き上げ費用も支払いしないままなんだよな、マジで死ねよグックとの書き込みもあった。
世界中の海で事故を起こしている韓国船舶、ロイズが再保険に難色を示すわけである。韓国プレミアムなるものがあるらしい。韓国だけ特別扱いである、韓国人は船舶の運航が無理なのではないか?
後、広島空港の飛行機片付けたのか?日本に押し付けのではないか?韓国籍の船舶・航空機の入港には、ロイズの再保険が絶対条件としなければならない。本当は入港禁止にするべきだが、在日の帰国をスムーズに行うため、帰国事業が終了するまでは仕方が無い。