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『ここで遠慮したら罰が当たる!』(6/19出撃報告・適正優劣)

2008-06-19 01:16:10 | アーケードゲーム ガンダムカードビルダー
今日は懇親会。
しかし酔ったふりをして一滴も飲まずに帰宅。

大成功であります!

以前から考えてましたが、こういう大勢が参加する夜のイベントのある日は仕事が早く切り上げられ、いつもより早く(っても11時~12時ですが、)帰れるので酒さえ入らなければチャンスなんです。

高名な上司に酒を勧められれば断れなかったので、確率5割の作戦でしたがうまくいきました。

しかし、酔ったフリと『酒を注がれないか』の気配りと上司への接待でヘトヘト。

ですんで、いきなりサブカ『大佐』でプレイ。
(メインは無理と判断。)

結果・・・。

やっぱり

大惨事!!!

1勝5敗

大佐降格ラインに逆戻りです。

うーん、メインじゃなくて良かった。

やっぱりメンタル面が充実してないと結果に如実に現れますね。



それにしても、レベル上げしてないラル隊ですので、攻撃を良く外してくれます。

特にヒドイのがクランプ。

ここぞという場面で、ザクマシ全弾ミスを何度も見ました。

クラッカーなんぞ当てたシーンをほとんど見ません。

『ここで遠慮したら・・・』

そう言いながら、ザクマシ+クラッカーで2Hit36ダメ。

あそこで当ててれば勝ったのに・・・。って試合が3試合くらいありました。

クランプ、遠慮しすぎだよ・・・orz。

で、メインでは、それ程気になりませんでしたが、クランプはやっぱりパイランクCのアコースやコズンに比べても外す事が多い気がします。

これは、レベルMAXのアコースとクランプを比較すると容易に答えが出ます。

アコース/Lv.MAX(射撃+9)射撃16⇒25
クランプ/Lv.MAX(射撃+9)射撃16⇒25

コストやパイランクはクランプの方が高いですが、射撃パラは同一。
という事は陸ザクに適正ある分だけアコースの方が当てる訳です。

やっぱり適正って大きいですね。

クランプはステッチ最終局面仕様にして、クラッカーを脚ミサに変更し、

ザクマシとクラッカーの二重武装↓
から
ザクマシ両手持ち↑

に変更しようかな・・・。


今日の対戦相手で嬉しかったロマンデッキは、

アルビオン隊初期型デッキ
隊長機/ジム改+バニ
他機1/パワードジム+アレン
他機2/連邦ザク+コウ
他機3/連邦ザク+キース
母艦/シナプス

カッコイイデッキです。
・・・でも負けたので悔しい!!!

ちなみに今日もゲーセン店舗内は暑かった・・・。
席交換したから多少マシでしたが、まだまだヒドイです。
何故って、プレイ後に外に出たら、俄然外の方が涼しかったんで・・・。




本日の戦果

【C】ジ:ドラッツェ
【C】連:ジム・コマンド(宇宙戦仕様)
【C】カ:簡易メンテナンス

ここでレアが!!!





















【R】連:ジャミトフ・ハイマン

初自引きです!
でも400越えの少数精鋭デッキに良く合う艦長ですが、最近の私はそういうのに縁ないデッキばかりですんで、あまり使わないかな・・・。



【C】ジ:ザク・マシンガン改(初期型)
【U】ジ:ガイア(Ver2)


以上、撤収。