今週末は楽しみにしている、うーさんとのマッチング!
ですが、全然練習してないです。
(^_^;
私など足元に及ばない方がお相手。
ならばせめて数倍練習しなきゃならないのに、全然ダメです。
(>_<)
しかし、これには理由があります。
①金が無い
②時間が無い
③実力差がありすぎて、どう練習すべきかわからない
の他に、
「現在メインデッキが無い」
という理由があります。
ラル隊で少将昇格を諦めてから、
「即席の再現デッキで遊ぶ」
事がメインになり、ひとしきり遊んだ後に、腕の劣化を防止する為にラル隊で遊ぶ程度。
つまりメインデッキは毎日変わる即席デッキ。
なので、練習しようがないのです。
^_^;
でもせめて、うーさん対策用のデッキをひとつに絞って期間限定で練習しようかなあ・・・。
さて、今日は『仮想敵』について。
私は即席デッキを作る時、大まかに「仮想敵」をイメージして編成します。
この「仮想敵」は、最近マッチングするデッキの中で、頻繁なものを中心にイメージします。
私の場合、デッキ編成の根幹は「再現デッキ」という極端に偏ったデッキ理論で編成しますが、このこだわりとも言えるデッキ理論から逸脱しない程度に「仮想敵」に沿ってデッキに味付けをして、プレイスタイルを構築します。
そもそも頻繁にマッチングする相手を中心にイメージするので、大半の相手なら「メタゲーム」になるハズ!
・・・なんですが、いつもボロ負けなんですよね。
(^_^;)
入門者や初心者の方は、良かったら「仮想敵」という考え方も取り入れてみてデッキ編成してみてはどうでしょう。
プレイ経験が増える程、有効になる編成方法だと思いますよ!
ですが、全然練習してないです。
(^_^;
私など足元に及ばない方がお相手。
ならばせめて数倍練習しなきゃならないのに、全然ダメです。
(>_<)
しかし、これには理由があります。
①金が無い
②時間が無い
③実力差がありすぎて、どう練習すべきかわからない
の他に、
「現在メインデッキが無い」
という理由があります。
ラル隊で少将昇格を諦めてから、
「即席の再現デッキで遊ぶ」
事がメインになり、ひとしきり遊んだ後に、腕の劣化を防止する為にラル隊で遊ぶ程度。
つまりメインデッキは毎日変わる即席デッキ。
なので、練習しようがないのです。
^_^;
でもせめて、うーさん対策用のデッキをひとつに絞って期間限定で練習しようかなあ・・・。
さて、今日は『仮想敵』について。
私は即席デッキを作る時、大まかに「仮想敵」をイメージして編成します。
この「仮想敵」は、最近マッチングするデッキの中で、頻繁なものを中心にイメージします。
私の場合、デッキ編成の根幹は「再現デッキ」という極端に偏ったデッキ理論で編成しますが、このこだわりとも言えるデッキ理論から逸脱しない程度に「仮想敵」に沿ってデッキに味付けをして、プレイスタイルを構築します。
そもそも頻繁にマッチングする相手を中心にイメージするので、大半の相手なら「メタゲーム」になるハズ!
・・・なんですが、いつもボロ負けなんですよね。
(^_^;)
入門者や初心者の方は、良かったら「仮想敵」という考え方も取り入れてみてデッキ編成してみてはどうでしょう。
プレイ経験が増える程、有効になる編成方法だと思いますよ!