一度はしてみたかったレギュレーション
『自動操縦戦』
を体験してきました。
戦場が『グラナダ』でしたので、マレット特戦隊で出撃!
隊長機/アクトザク+専用ビームライフル+ゲル楯+マレット
二番機/リックドムⅡ+専用ジャイバズ+専用ジャイバズ+量産化計画+リリア
三番機/リックドムⅡ+専用ジャイバズ+量産化計画+ヘンリー・ブーン(asユイマン)
四番機/リックドムⅡ+MMP-80+量産化計画+アス(asギュスター)
母艦/グワジン+キシリア
普段はリックドムⅡにスパシー装備させたり、アクトザクやリリア機にまともなカスタムを付ける為、キシリア様を艦長にするなど夢のまた夢でしたが、今回は思い切ってやってみました。
ちなみに・・・。
ヘンリーasユイマンは髭キャラだから。
アスasギュスターはニヒルで皮肉屋っぽいからです。
『どうせ勝てる訳ないや。』
と思いながらも、ちょっとは期待がありました。
というのも、特殊なレギュレーションな為、あまり腕が関係なさそうだからです。
初めてのレギュレーションとはいえ、作戦も考えました。
このレギュレーション、『母艦操作』と『長押しによる全機戦術変更』しか可能な操作がありません。
つまり慣れない相手(・・・って私も始めてのレギュレーションですが。)は、
自機攻撃⇒全機ボタン長押し防御⇒自機攻撃・・・
と繰り返しするのではないか?
と思ったのです。
で、こういった操作を対戦相手がすると『仮想敵』としてイメージし、
相手攻撃時は赤か青待ち⇒アニメ中に全機赤⇒アニメ後にダブルダッシュし格闘⇒相手攻撃時は赤か青待ち・・・
と操作する事にしました。
また、母艦は敵MSに。補給するようなら敵母艦にぶつける戦術をとる事に。
さて、いよいよ対戦!
結果!
局地的勝利!
気分よく1クレで撤収!
・・・ってクレジットが余ってたので、あとはラル隊で全国対戦(普通の戦場で)して帰ってきました。
結果として、久々にラル隊が一番全国対戦プレイ数の多い日になりました。
一応、2勝1敗と勝ち越し。
今日のお相手はサブカの方ではなかったので助かった感じです。
・・・しかし。
勝ち星無しのマレット隊の最初の勝ち星が『自動操縦戦』とは。
嬉しいような、情けないような・・・。
○| ̄|_
『自動操縦戦』
を体験してきました。
戦場が『グラナダ』でしたので、マレット特戦隊で出撃!
隊長機/アクトザク+専用ビームライフル+ゲル楯+マレット
二番機/リックドムⅡ+専用ジャイバズ+専用ジャイバズ+量産化計画+リリア
三番機/リックドムⅡ+専用ジャイバズ+量産化計画+ヘンリー・ブーン(asユイマン)
四番機/リックドムⅡ+MMP-80+量産化計画+アス(asギュスター)
母艦/グワジン+キシリア
普段はリックドムⅡにスパシー装備させたり、アクトザクやリリア機にまともなカスタムを付ける為、キシリア様を艦長にするなど夢のまた夢でしたが、今回は思い切ってやってみました。
ちなみに・・・。
ヘンリーasユイマンは髭キャラだから。
アスasギュスターはニヒルで皮肉屋っぽいからです。
『どうせ勝てる訳ないや。』
と思いながらも、ちょっとは期待がありました。
というのも、特殊なレギュレーションな為、あまり腕が関係なさそうだからです。
初めてのレギュレーションとはいえ、作戦も考えました。
このレギュレーション、『母艦操作』と『長押しによる全機戦術変更』しか可能な操作がありません。
つまり慣れない相手(・・・って私も始めてのレギュレーションですが。)は、
自機攻撃⇒全機ボタン長押し防御⇒自機攻撃・・・
と繰り返しするのではないか?
と思ったのです。
で、こういった操作を対戦相手がすると『仮想敵』としてイメージし、
相手攻撃時は赤か青待ち⇒アニメ中に全機赤⇒アニメ後にダブルダッシュし格闘⇒相手攻撃時は赤か青待ち・・・
と操作する事にしました。
また、母艦は敵MSに。補給するようなら敵母艦にぶつける戦術をとる事に。
さて、いよいよ対戦!
結果!
局地的勝利!
気分よく1クレで撤収!
・・・ってクレジットが余ってたので、あとはラル隊で全国対戦(普通の戦場で)して帰ってきました。
結果として、久々にラル隊が一番全国対戦プレイ数の多い日になりました。
一応、2勝1敗と勝ち越し。
今日のお相手はサブカの方ではなかったので助かった感じです。
・・・しかし。
勝ち星無しのマレット隊の最初の勝ち星が『自動操縦戦』とは。
嬉しいような、情けないような・・・。
○| ̄|_