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『そういう時は身を隠すんだ!』(シャッター)

2009-03-26 09:02:00 | アーケードゲーム ガンダムカードビルダー
連邦サイトに近々upしますが、『ア・バオ・ア・クー』に出撃してきました。

この戦場は『シャッター属性』で、私は0079時代にここで『後入りボロ負け』されて以来敬遠していた戦場です。


しかし、せっかく面白いギミックの付いた戦場ですから、『楽しまなきゃ損!』と考え方を変えました。


ただ、昔ボロ負けした経験もあり、ちゃんと対策も考えてみました。


・シャッターで見通しが悪く、区切られたフロア毎に限定された空間になる。
⇒接近戦になりやすい。

・シャッター以外は隔壁で攻撃レンジが遮断される。
⇒遮蔽物越し攻撃可能兵器(マ砲・サイコミュ等)は相性が悪い。



こんなところでしょうか。

実際、出撃してみたら1勝1敗。


1敗はノイエにズタボロにされました。

ビーム主体の部隊だったので、格闘戦を試みるしかなかったのですが、ノイエが早すぎて追いつけません。

ノイエ攻撃⇒ノイエ逃げ⇒追跡⇒シャッターで遮断⇒ノイエ攻撃レンジ復活⇒・・・

みたいな展開が多かったです。

せめて実弾中距離兵装主体かオプブー付けてたならもう少しマシだったのになあ・・・。
(つд`)



とにかく、シャッターには

・ヒットアンドウェイでシャッターで逃げられる。
⇒高機動機が有利。


も要素として必要ですね。