gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

『手加減』(カスタム矛盾)

2010-11-05 03:46:00 | アーケードゲーム ガンダムカードビルダー
今日は全国でカスタム『手加減』を使った心境について。

最近、デルタ小隊で出撃する際にマット隊長にはカスタム『手加減』を付けています。
『撃つなラリー!』
でも御馴染みのマット。カスタム「手加減」を付けるのに相応しいキャラと考えた訳です。

しかし実際に全国でプレイしていると、

①カスタム『手加減』効果が発動した事で逆転勝ちのチャンスを逃し、僅差で負け。
②カスタム『手加減』付きマットと僚機のリンクロックで、僚機攻撃時に心の中で『手加減が発動しない程まで相手HPを削ってくれ!』と願ってみたり。
③気がついたらカスタム『手加減』が一度も発動しないまま(そのお陰で)、勝利したり。

等、カスタムを付けているのに『カスタム効果、発動しないでくれ!』と真剣に願ってしまう私がいます。

これって、カスタムの意味がないんじゃ・・・。

でも、それじゃこのカードがカワイソスです。
とはいえ育成だけに使う事に留めておくべきなのだろうか。


うーむ。


ファースト終盤でアムロが一般兵MSに『ランドセルだけ斬って戦闘不能にしながらパイロットは生かす』とかしているし、今度はアムロ+ガンダムに今度は付けてみようかな。

あれ?

このエピソードってZの『白い闇を抜けて』では鮮明に覚えているのですが、ファーストではいつしたんだったかな・・・。
思い出せないorz