今日は『ユーリ・ハスラーの能力【同胞の救出】』について。
先日、全国対戦中に「こんな事」がありました。
『ダメージを受けているザクⅡF2に、「トドメの一撃」とばかりに敵機攻撃がヒット!
80のダメージでミリ残りに。
その後、自軍ターン(相手レンジ復活遅延時間)で反撃。
結局、次の自軍ターンで
「10秒前(ゲーム時間で)にミリ残りになったザクⅡF2が、同じように敵機に攻撃されヒット。」
ところが・・・。
被攻撃機のザクⅡF2は、10秒前のHPに近い程度のゲージに回復していて敵の攻撃で受けたダメージをミリ残りで耐えました。
まるで、10秒前に受けた攻撃が無かったかのような出来事に、
『バグ発生か?!』
と当時思いました。
で、動画を見返していて気付いたのです。
隊長機・ユーリ・ハスラーがテンションMAXになっていた事に。
*************************************************************
『ユーリ・ハスラーの能力【同胞の救出】』
テンションMAXの間、味方全てのHpが回復する。
*************************************************************
正直、当てにしていなかった能力だったので意外でした。
回復系キャラも意外と使えるのかも知れないですね。
使った事の無い皆さん、是非『ユーリ・ハスラー』を使ってみて下さい。
楽しいですよ!
・・・といってもHP50程度の回復ですが。
(^^;
ただ、この能力の回復率が『対象機の全体HPに対する一定割合のダメージを回復する。』のであれば、HPが大きい機体が大きい機体だと効果が大きくて面白いのかも。
どうなんだろ?
先日、全国対戦中に「こんな事」がありました。
『ダメージを受けているザクⅡF2に、「トドメの一撃」とばかりに敵機攻撃がヒット!
80のダメージでミリ残りに。
その後、自軍ターン(相手レンジ復活遅延時間)で反撃。
結局、次の自軍ターンで
「10秒前(ゲーム時間で)にミリ残りになったザクⅡF2が、同じように敵機に攻撃されヒット。」
ところが・・・。
被攻撃機のザクⅡF2は、10秒前のHPに近い程度のゲージに回復していて敵の攻撃で受けたダメージをミリ残りで耐えました。
まるで、10秒前に受けた攻撃が無かったかのような出来事に、
『バグ発生か?!』
と当時思いました。
で、動画を見返していて気付いたのです。
隊長機・ユーリ・ハスラーがテンションMAXになっていた事に。
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『ユーリ・ハスラーの能力【同胞の救出】』
テンションMAXの間、味方全てのHpが回復する。
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正直、当てにしていなかった能力だったので意外でした。
回復系キャラも意外と使えるのかも知れないですね。
使った事の無い皆さん、是非『ユーリ・ハスラー』を使ってみて下さい。
楽しいですよ!
・・・といってもHP50程度の回復ですが。
(^^;
ただ、この能力の回復率が『対象機の全体HPに対する一定割合のダメージを回復する。』のであれば、HPが大きい機体が大きい機体だと効果が大きくて面白いのかも。
どうなんだろ?