gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

『同胞の救出』(ユーリ・ハスラー能力)

2011-06-08 09:37:00 | アーケードゲーム ガンダムカードビルダー
今日は『ユーリ・ハスラーの能力【同胞の救出】』について。


先日、全国対戦中に「こんな事」がありました。

『ダメージを受けているザクⅡF2に、「トドメの一撃」とばかりに敵機攻撃がヒット!
80のダメージでミリ残りに。
その後、自軍ターン(相手レンジ復活遅延時間)で反撃。
結局、次の自軍ターンで
「10秒前(ゲーム時間で)にミリ残りになったザクⅡF2が、同じように敵機に攻撃されヒット。」

ところが・・・。

被攻撃機のザクⅡF2は、10秒前のHPに近い程度のゲージに回復していて敵の攻撃で受けたダメージをミリ残りで耐えました。


まるで、10秒前に受けた攻撃が無かったかのような出来事に、

『バグ発生か?!』

と当時思いました。



で、動画を見返していて気付いたのです。

隊長機・ユーリ・ハスラーがテンションMAXになっていた事に。




*************************************************************

『ユーリ・ハスラーの能力【同胞の救出】』
テンションMAXの間、味方全てのHpが回復する。

*************************************************************



正直、当てにしていなかった能力だったので意外でした。

回復系キャラも意外と使えるのかも知れないですね。

使った事の無い皆さん、是非『ユーリ・ハスラー』を使ってみて下さい。

楽しいですよ!


・・・といってもHP50程度の回復ですが。
(^^;


ただ、この能力の回復率が『対象機の全体HPに対する一定割合のダメージを回復する。』のであれば、HPが大きい機体が大きい機体だと効果が大きくて面白いのかも。

どうなんだろ?