転生の宴

アヴァロンの鍵対戦会「一番槍選手権」を主催するNishiのブログ。最近はDIVAとDBACのプレイが多めです。

デッキ公開:プレイヤーアタック成功回数を稼ぐ方法を考えてみた

2016-10-27 02:12:20 | デッキ(COJ)
昨日は夜から新宿へ。
COJとDIVAが中心でしたが、
DIVAは「モジュール(COJでいうところのコスチュームに相当)」の入れ替えを中心に。
最近追加されたモジュールは魅力的なものが多く、
昔の曲とも相性が良いです。
何だかんだで思い入れのある作品なので、
今後も少しずつでもやっていこうかと思っています。

――

一方のCOJはというとデッキの試運転を中心に。
といっても全国用のデッキではなく、
無限ミッション攻略用のものです。


(画像©SEGA)

無限ミッションの1つに「プレイヤーアタック100回」というのがあるのは、
皆様もご存知と思います。
普通にプレイすると1試合に稼げる回数は高々7回なので、
その回数を増やしてより効率よくミッションを進められるようにしたいというのが狙いです。

ここでは単純に1試合辺りのアタック回数を稼げる《幻想の里》を中心に、
【アタッククロック】系のユニットを使って、
回数を伸ばす方向で考えてみました。

やってみたところ、
【スピードムーブ】がほしい展開が多数現れました。
《天草》も正直機能する機会が殆ど無かったので、
差し替えるのはこの辺りかと思います。
皆様もこれを参考に、
1つデッキを考えてみるのも良いかも知れません。

――

あとアルカナカップの予選や、
先日発表となった「コードオブジョーカーポケット」の為に、
そろそろスマホを購入しようかと考えています。
遅くとも来週の新宿大会までには、
スマホが使える状況にしたいところです。
この辺りの話も後々していければと思います。

以上、DIVAやミッションデッキについてのお話でした。

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◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う



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コメント (5)
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