susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

NHKマイルC16((結果))

2016-05-09 21:44:35 | NHKマイルC
直線、ごちゃついたなあ・・・

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2016年5月8日(日) / 東京 1600m 芝・左 / 晴・良
サラ系3歳 / 牡・牝(国際)(指定) / オープン / 定量

1[2] 4 △メジャーエンブレム 牝3 55 ルメー 1:32.8 1
2[3] 5 △ロードクエスト   牡3 57 池 添 3/4  2
3[8] 18 ○レインボーライン  牡3 57 福 永 クビ 12
4[5] 10  ダンツプリウス   牡3 57 丸 山 1.1/4 7
5[4] 7  トウショウドラフタ 牡3 57 田 辺 アタマ 5
6[6] 12  ハクサンルドルフ  牡3 57 内 田 アタマ 11
6[8] 17 ▲ブランボヌール   牝3 55 三 浦 同着 15
8[7] 14 ◎ブレイブスマッシュ 牡3 57 横山典 ハナ 9
9[7] 15  ストーミーシー   牡3 57 江田照 1.1/4 10
10[5] 9  シャドウアプローチ 牡3 57 ベリー ハナ 13
11[4] 8 △イモータル     牡3 57 戸 崎 クビ 3
12[1] 1  シュウジ      牡3 57 岩 田 アタマ 8
13[1] 2  エクラミレネール  牝3 55 大 野 クビ 16
14[8] 16  カネノイロ     牡3 57 蛯 名 クビ 17
15[6] 11  ペルソナリテ    牝3 55 柴田大 3/4 18
16[2] 3 △アーバンキッド   牡3 57 ボウマ 1/2 6
17[3] 6  ティソーナ     牡3 57 Mデム クビ 4
18[7] 13  シゲルノコギリザメ 牡3 57 松 岡 10 14

払戻金 単勝 4 230円
    複勝 4 140円 / 5 210円 / 18 660円
    枠連 2-3 460円
    馬連 4-5 940円 / 馬単 4-5 1470円
    3連複 4-5-18 11190円 / 3連単 4-5-18 33030円
    ワイド 4-5 430円 / 4-18 1990円 / 5-18 3520円

軸をブレイズスマッシュとレインボーラインで迷ったんだけどなあ・・
当たらない時は、最後の選択でも失敗するわけで・・・
最後は、安易に東京コース実績を重視して、ブレイズスマッシュにしたのだが・・
「迷った時は、人気のない方」というマイルールを無視して、大失敗です。。。当てに行って失敗・・

予想的には、◎○▲の人気薄3頭が、揃って直線追い込んできたので、酷い予想ではなかったのだが・・
とはいえ、当たってないので、これまで同様のクズ予想に、変わりはないのが・・

◎ブレイズスマッシュ横典は、直線内を突く選択をしたが、やはりごちゃついて、追い出し遅れたなあ・・・
スムーズな競馬だったら、3着争いは出来たと思うが、進路邪魔したのが、▲ブランボヌール三浦とは・・・
外を出したロードクエスト、レインボーラインの2頭が、馬券になったことからも、直線の進路選択で明暗が。。
でも、勝つ競馬をすれば、あそこは、距離ロスをおさえる為に、内を突かざるを得ないわなあ。。仕方ないか・・

勝ったメジャーエンブレムは、クイーンCと同じ競馬をここでやって、見事に桜花賞のリベンジを果たしました。
クイーンCが前半1000m57.8秒で、今回57.7秒とほぼ同じですから、このペースでは強いメジャーエンブレム。
シゲルノコギリザメがハナを切ると思っていたが、あっさり2番手に収まったことで、マイペースでいけました。
ノコギリザメは、ハナを切ってこその馬で、そのことは、主戦の太宰なら分かっていたのだが・・
今回は、松岡に乗り替わっており、なんか色気だして、無理をしなかったようだな。

2着ロードクエストは、後方待機策から大外ぶん回す、大味な騎乗も、これが、この馬の能力を引き出す乗り方ね。
桜花賞、春天に続いて、またしても池添は2着という、ほんと、あと一歩が続き、運がないとしか言いようがない。
次走は、休養・ダービー・安田記念の3択のようだが、血統的には2400mも大丈夫なはずで、ダービーでみたい。

3着に12番人気のレインボーラインが入り、3連系は、今年も多少荒れました。
このレースの好走血統、ヴァイスリージェントの血を持っていただけでも、買いの1頭でした。
NZT差し届かずの負け、しかも不利ありで、2走前にはマイル重賞を勝っている例年の穴ローテでもありました。
そして、今年、怪我から復帰後、好調が続く福永への乗り替わりも加味すれば、こちらを本命にすべきだったか。
小柄な馬だったので、前走に続いて、連続の長距離輸送は、マイナス材料と思い、本命を見送ってしまったなあ。

春のG1も、残すところ、あと5つなったのに、まだ我が馬券、1つも当たっておりません・・
今回、最初に出走メンバーを見た時は、直感的にレインボーラインと思ったが、その直感を信じるべきだった。
次のヴィクトリアマイルも、変に考えすぎず、直感を大事にしましょうかね。
コメント
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