スマホが2度目の不具合を起こしていた。数ヶ月前、1日に何度も再起動するのでカードを交換して貰い、その後は快適だったのだ。
ところがここ最近、以前ほどではないが頻繁に再起動するようになった。何より困るのは、相手との電話中に急に落ちる事だ。当然、仕事の場合でも容赦なく、
「申し訳ございません、スマホが不具合で・・・。」
とお詫びする事もしばしば。
これでは仕事にも日常にも困るので、先日店に行った。本当は機種変などはタイミングを見ないと、料金が高い物についてしまうのだが、この際言ってられない。そして、もっとゆっくり検討・・・というのも、急いでいるので無理だし、そもそも予定の無い休みがなかなか無いので、店員さんの言葉を信じて契約した。
くりりんがいてくれたら、一緒に行って相談したかった。帰ってから、
「あ~、これはこうした方が。」
みたいな話にもなったので、今度は一緒に行って契約内容の変更などしてもらおう。
そして、使いなれないのでとにかく面倒だ。画面は綺麗だし、色んな意味でいいものは良いのだが、しばらくはストレスになりそうだ。そもそも、私が機械に強ければこんなことにはならないのだろうが、見ても聞いても、
「なんのこっちゃ。」
ということばかり。
携帯が不具合だと聞いたキヨちゃんは、
「それは仕事にも影響するし大変じゃ。」
と心配してくれていた。
そして戻って「修理」ではなく「機種変」つまり新しい物を買った事を知ったキヨちゃん、
「高いんとちゃうんか?母ちゃん半分出してやろうか?何十万もするか?」
と心配してくれた。
さすがに二桁には乗らないし、電話料金に上乗せなので大丈夫なのでそれは説明したが、確かに携帯の代金は結構な金額だ。
早く慣れなくては・・・。
そして、写真が携帯からブログに送れなくなったので、しばらく困りそうだ。
ここをクリックしてお立ち寄りください
ところがここ最近、以前ほどではないが頻繁に再起動するようになった。何より困るのは、相手との電話中に急に落ちる事だ。当然、仕事の場合でも容赦なく、
「申し訳ございません、スマホが不具合で・・・。」
とお詫びする事もしばしば。
これでは仕事にも日常にも困るので、先日店に行った。本当は機種変などはタイミングを見ないと、料金が高い物についてしまうのだが、この際言ってられない。そして、もっとゆっくり検討・・・というのも、急いでいるので無理だし、そもそも予定の無い休みがなかなか無いので、店員さんの言葉を信じて契約した。
くりりんがいてくれたら、一緒に行って相談したかった。帰ってから、
「あ~、これはこうした方が。」
みたいな話にもなったので、今度は一緒に行って契約内容の変更などしてもらおう。
そして、使いなれないのでとにかく面倒だ。画面は綺麗だし、色んな意味でいいものは良いのだが、しばらくはストレスになりそうだ。そもそも、私が機械に強ければこんなことにはならないのだろうが、見ても聞いても、
「なんのこっちゃ。」
ということばかり。
携帯が不具合だと聞いたキヨちゃんは、
「それは仕事にも影響するし大変じゃ。」
と心配してくれていた。
そして戻って「修理」ではなく「機種変」つまり新しい物を買った事を知ったキヨちゃん、
「高いんとちゃうんか?母ちゃん半分出してやろうか?何十万もするか?」
と心配してくれた。
さすがに二桁には乗らないし、電話料金に上乗せなので大丈夫なのでそれは説明したが、確かに携帯の代金は結構な金額だ。
早く慣れなくては・・・。
そして、写真が携帯からブログに送れなくなったので、しばらく困りそうだ。
![にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ](http://care.blogmura.com/carer/img/carer88_31.gif)