気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

今月下旬、韓国軍が竹島で防衛訓練するらしい。 日本政府の抗議は全く効力はありませんから。

2015-05-06 12:18:54 | 腹立たしい

下旬にも竹島防衛訓練か=韓国(時事通信) - goo ニュース

2015年5月6日(水)10:54

 【ソウル時事】聯合ニュースは6日、韓国軍と海洋警備安全本部が今月下旬ごろ、韓国が領有権を主張する島根県の竹島(韓国名・独島)で防衛訓練を行う計画だと報じた。訓練は毎年1、2回行われており、日本政府はこれまで外交ルートを通じて抗議してきた。

 海軍の哨戒艦や駆逐艦のほか、海洋警備安全本部の警備艦、ヘリなどを動員。海兵隊の兵士も参加し、気象条件が許せばヘリから島に上陸する訓練も行うという。 

 ***********************************************************************************
 
今月下旬に韓国が竹島防衛訓練を行う予定とか。
 
場合によっては上陸も。
 
 
1986年から年2回 毎年訓練しているらしいです。
 
ということは、今まで50回以上訓練している事になるんですね。
 
で、いつもの事ですが日本はその都度抗議しているみたいです。
 
「遺憾の意を述べる。」とか?
 
全く効力がないフレーズ。
 
お決まりのワンパターン。
 
情けない。
 
「竹島は日本領だ」と言っても通じない相手です。

 
では、どうする?
 
日本として次の段階の対応を示すべきだと思うけど・・・。
 
 
駐韓大使の召還?
 
数々のジャパンディスカウントのお礼?として
 
一挙に国交断絶?
 
 
それとも竹島近海で自衛隊も訓練するとか?
 
 
 
何が有効なのかわからないけど、とにかくいつもの「抗議する」とか 

「遺憾の意を述べる」とかは全く効力ないのは明白です。
 
 
もっと韓国が慌てる様な抗議をすべきです。
 
秋の竹島防衛訓練を中止できるぐらいの強い抗議。
 
そんな抗議を期待します。

「また、韓国が勝手な事やってるなあ」みたいな気持ちじゃ、取り返せないからね。


領土を取り返す、そして守るという強い意志を示さないと、

それが北方領土問題に 尖閣問題につながるって思います。


日本の出方を韓国は勿論、ロシア、中国が見ているんです。

韓国に対する強い意志を示さないと、北方領土も取り戻せないし、

尖閣諸島もそのうち中国に盗られてしまう、

そう感じます。



 
 
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

5月6日 青山繁晴 インサイトコラム 世界遺産登録の邪魔させない

2015-05-06 11:32:39 | 動画

 

5月6日 青山繁晴 インサイトコラム 世界遺産登録の邪魔させない

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

広島空港 韓国機事故 機長の操縦ミス?

2015-05-06 10:45:56 | つぶやき

    まさか国交大臣が太田さんだから 韓国に配慮しているって事はないですよね。


アシアナ機 着陸やり直し試みた可能性(NHKニュース&スポーツ) - goo ニュース

2015年5月5日(火)11:57

広島空港で韓国の旅客機が空港施設に衝突し滑走路をそれて着陸した事故で、パイロットが最終段階で着陸のやり直しを試みた可能性があることが分かりました。しかし、機体が上昇する前に施設に衝突したとみられ、国の運輸安全委員会が当時の状況を調べています。

************************************************************************************

 

広島空港でのアシアナ機事故は4月14日の夜でしたね。

あれから3週間経ってやっとパイロットが着陸のやり直しをした可能性があるとの事。


遅過ぎませんか?

機体が焼損した訳でもなく、機長が死亡した訳でもなく(怪我もしていない?)

やっと機長の操縦ミスみたいな発表。

 

機長の氏名も年齢も公表されていませんが、これが普通なの?

ま、名前なんてどうでもいいですが事情聴取はしているんでしょうね。

当初機長がとんずらして行方不明とか聞きましたが、まさかそのままって事はないですよね。

 

昨日のニュースでは着陸を再度試みたが、進入高度が低過ぎて誘導装置に引っかかったようだ、

とか。

それを聞いて、事故直後の機長や副操縦士の聴取はどうだったんでしょうね。

あちらの国の人は信用できないから、フライトレコーダーの結果だけで判断するとか?

それともあちらの方は言い訳ばっかりとか?


色々考えていると、益々機長や副操縦士、乗務員の事情聴取結果を聞きたいです。

一歩間違えれば死傷者が多数出る事故でした。

それだけの事故だったのに、機長とか乗務員の報道少なすぎません?

まさか、韓国機だから配慮したってっことないですよね。

きちんと通常と同じ方法で事故調査をしているんでしょうね。


ちゃんと監督して下さいよ、太田国交大臣。

ちゃんと損害賠償請求、ローカライザーとかいう誘導装置の修理費、空港整備費

空港閉鎖での諸々の損害賠償等々、きっちり請求して下さいよ。


管理者は広島県?それとも国?

よくわからないけど・・・・・。

いずれにしても、太田大臣はシッカリ仕事して下さい。

くれぐれも学会と韓国との繋がり重視なんて事しないでもらいたいですね。


 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする