気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

長島昭久氏、東京18区で調整自民、菅元首相と激突も

2019-10-09 11:55:28 | つぶやき

 長島氏と東京21区で過去3度争った自民党の小田原潔衆院議員=比例東京=は同選挙区支部長を続ける。長島氏は東京18区への国替えに前向きな考えを示している。

 2017年衆院選で東京18区には土屋正忠氏が出馬したが、菅氏に敗れ落選した。

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今年6月に自民党に入党した長島昭久氏。

次期衆院選で東京21区から18区に国替えするとか。

そうなると菅直人元首相と戦う事になりそうです。

でも大丈夫でしょう。

菅さんも前回は危うく落選しそうでしたから。

 

長島さんは民主党系にしては真面な政治家だと思います。

以前から、なぜ民主党なの?

自民党なら活躍できるのに、と思っていました。

 

ところが、ところがですよ。

やっぱり民主党出身かあ、とガックリ来ました。

7日付けのブログなんですが、タイトルは戦後最悪の日韓関係をいかにすべきか(下)

長島氏の主張はわからなくもないですが、これはダメでしょう。

「今のままでは安全保障上、深刻な打撃になる。」

これは納得です。

しかし次の文章を読んでガッカリしました。

「韓国の約束破りが日本人の韓国に対する加害者としての呵責を吹き飛ばした」

ええっ!

日本人が加害者

という事は被害者は韓国

これって日本が韓国を植民地支配したと言いたいのでしょうか。

違うでしょ?

併合して日本国内と同じようにライフラインや教育の充実を図ったから

文化的で清潔な国になったんでしょ?

 

また日韓関係の悪化は「日本による制裁まがいの輸出管理規制」が原因だそうです。

制裁まがい? 規制

緩かった輸出管理を普通に戻しただけだったのではないの?

それもその原因は韓国にあったはず。

 

経産省の発表を知らないのでしょうか。

自虐史観をまだ引きずっているのかと驚きます。

 

長嶋氏は悪化した日韓関係を元に戻す為に、

①韓国は米国の働きかけでGSOMIA破棄の撤回する

②日本は輸出管理強化措置を停止する

③徴用工訴訟の補償措置を韓国政府がする

 その場合、日本企業が見舞金を支払うことを日本政府は黙認する

①はまあ、いいでしょう。

しかし輸出管理強化を停止する必要はありますか。

というか経産省は「輸出管理制度の適切な運用」と言っています。

「管理強化」や「輸出規制」との言い回しは微妙に間違っています。


勿論、日本も韓国が適切な管理ができたと認められたら当然元に戻すと思います。

長島氏も「韓国の是正を見届けた上で」と但し書きをしていますが、

それでも文脈から考えると、韓国に甘いと感じます。

また韓国はいまだに、輸出管理の適切な運用を報復だと喚いています。


最悪なのは「日本企業が見舞金を支払う

そして日本はそれを黙認する

見て見ぬふりですか。

今までそうやってきたから、韓国は図に乗り謝罪だ、賠償だと言い出したのではありませんか。

そして約束破りも平気だし、日本を騙すようなことをするのです。

 

長島氏に期待していましたが、期待外れです。

私の解釈が偏っているのかもしれません。

長島氏の言いたい事とずれているかもわかりません。

でも、やっぱりなんか違います。

どちらかと言えば、石破氏に近い考えのような気がします。

 

※出来たら長島氏のブログで内容を確認して頂ければと思います。

 私の解釈が偏っているかもわかりませんから。

 

コメント (2)
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河村市長座り込み「表現の自由という名の暴力だ」…企画展再開、大村知事「電凸も」

2019-10-09 10:04:10 | 呆れる
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20191009-567-OYT1T50143

 国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で、展示中止となっていた企画展「表現の不自由展・その後」が8日午後、約2か月ぶりに再開した。会場の愛知芸術文化センター(名古屋市東区)には大勢の人が詰めかけたが、安全対策のため、この日の企画展の鑑賞は抽選で選ばれた約60人に限定。金属探知機による身体検査が行われるなど、物々しい雰囲気に包まれた。

     ◇

 実行委事務局によると、この日も抗議や問い合わせの電話が相次ぎ、約200件に上った。大村知事は7日の記者会見で「電凸(電話による攻撃)はすでに始まっている」と述べたが、10分で通話を自動的に切断するなどの対策により、業務への支障はないという。

 一方、再開に反対する実行委会長代行の河村たかし名古屋市長は8日午後、会場と県庁前でプラカードを手に「表現の自由という名の暴力だ」などと訴えながら、計7分間その場で座り込み、展示の中止を改めて訴えた。

 再開初日の会場は、不測の事態に備えて厳戒態勢が敷かれ、多数の私服警察官が巡回したほか、企画展の展示室前などの警備員を増やした。また、国内だけでなく韓国などのメディア関係者が展示室入り口近くに殺到したが、展示室への報道陣の立ち入りや撮影はできなかった。

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あいちトリエンナーレ、かなり問題のある展覧会のようです。

実際見に行っていないので、HPやSNSの情報からですが。

本当はNHKなどの報道機関が中立的立場で報道すべきだと思います。

特にNHKは強制的に受信料を聴取しているんですから。

 

この展覧会、慰安婦像の展示が問題視されています、テレビでは。

ですから多くの人は慰安婦像の展示が問題になっていると思っています。

でも、昭和天皇陛下の肖像画をバーナーで焼き、

その灰を土足で踏みつける動画も展示されています。

 

河村市長の抗議のプラカードを見て、あれっ?何のこと?と思った人も多いでしょう。

「産経新聞 河村市長」の画像検索結果

これさえもテレビでは報道されなかったみたいですが。

他にも特攻隊を侮辱するものも。

ところがこれだけではなかったようなんです。

私もHPの展示物紹介を見ましたが、こんな動画が展示されているとは知らなかったです。

絶句です。

にわかには信じられませんでした。

この方の怒りは何を指しているかも分かりませんでしたし、

徐々に問題の動画が拡散されていましたが、これが今回の展示物?

"KI-AI 100" by Chim ↑ Pom

「気合100連発」

でも、展示物みたいですね。

 

慰安婦像に徴用工、そして昭和天皇陛下や皇室の侮辱。

更には震災を茶化すような動画。。。

これって、日本人の怒りを買い、韓国人が喝采するような題材じゃないですか。

気分が悪いし、それ以上に怒りが湧いてきます。

 

表現の不自由展って韓国人による、韓国人の為の展示ですか?

それを日本人の税金と日本企業の協賛金で運営されているのです。

名古屋市民、愛知県民、税金がこのような悪質な展示会に使われている事にどう思いますか。

市県民の方はこのプロパガンダに手を貸さないで欲しいです。

憎悪を生むだけのものを芸術だと言えますか。

反日思想のものに税金を使うなど以ての外です。

 

 

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