昨日はオリエント クオーツを2個とセイコー スカイライナーキャリバー6100を修理しました。
オリエントの時計は同じ機械だったので順番は違いましたが一緒に修理しました。
結構修理に来る機械です。大きな小鉄車が特徴で、つづみ車自身は動かずレバーがずれて針回しのするちょっと面白う構造です。
2点とも修理後の消費電力が0.70μAで完了しました。
次はセイコースカイライナーです。ゼンマイが切れて時計が動かないとの事でお預かりしました。
ゼンマイはお預かりした日に注文しました。先日入荷してきましたので修理に取り掛かりました。
機械自体はしっかりとしたいい機械です。ホゾ穴の油は完全に切れいていました。機械の洗浄、注油、ケース・ベルトの洗浄、ゼンマイ交換で完成です。
今日もまだまだ修理があります。頑張ります。
昨日は昼迄母親と2人でお店の番でした。メガネのお客様→時計修理→メガネのお客様→ベルト交換→電池交換→お取り置きを取りに来られたお客様と順番にバタバタとしていました。あっという間にお昼の2時になっていました。今日も忙しかったらいいのにな~
オリエントの時計は同じ機械だったので順番は違いましたが一緒に修理しました。
結構修理に来る機械です。大きな小鉄車が特徴で、つづみ車自身は動かずレバーがずれて針回しのするちょっと面白う構造です。
2点とも修理後の消費電力が0.70μAで完了しました。
次はセイコースカイライナーです。ゼンマイが切れて時計が動かないとの事でお預かりしました。
ゼンマイはお預かりした日に注文しました。先日入荷してきましたので修理に取り掛かりました。
機械自体はしっかりとしたいい機械です。ホゾ穴の油は完全に切れいていました。機械の洗浄、注油、ケース・ベルトの洗浄、ゼンマイ交換で完成です。
今日もまだまだ修理があります。頑張ります。
昨日は昼迄母親と2人でお店の番でした。メガネのお客様→時計修理→メガネのお客様→ベルト交換→電池交換→お取り置きを取りに来られたお客様と順番にバタバタとしていました。あっという間にお昼の2時になっていました。今日も忙しかったらいいのにな~