昨日は残業できないので修理出来ないと思っていたのですが、お水入りのダイバーが修理に来て早く開けないと錆が回ってしまうと思い分解掃除をしました。
針と文字盤は錆が回っていました。
機械もやばいと思い早速分解です。
案の定コテツ車の下やコイルとステーターの間、2番車と地板の間などあちこちに水がたまっていました。
お預かりしたすぐにあっためて湿気を取ったのですがやはり隙間にたまっている湿気はばらさないと駄目みたいです。
これからあったかくなってくると水入りの時計の修理が増えてくると思います。
ダイバーウォッチだからといってすぐに水につけるのではなく、竜頭のねじ込みがちゃんとしまっているか確認されるほうがいいと思います。
K様からのお預かりです。キャリバー7N35です。



竜頭部分に錆が出ています。後針も駄目でこの機械に合うダイバーの針と交換しました。
竜頭のパッキンも無く、新たに入れておきました。
消費電力が少し高めですが許容範囲で順調に動いてくれています。
今日は修理残業です。セイコークロノを2個M様からのお預かりを仕上げて帰ろうと思います。
長くお預かりしていましてすいません。
頑張って修理しますね。
針と文字盤は錆が回っていました。
機械もやばいと思い早速分解です。
案の定コテツ車の下やコイルとステーターの間、2番車と地板の間などあちこちに水がたまっていました。
お預かりしたすぐにあっためて湿気を取ったのですがやはり隙間にたまっている湿気はばらさないと駄目みたいです。
これからあったかくなってくると水入りの時計の修理が増えてくると思います。
ダイバーウォッチだからといってすぐに水につけるのではなく、竜頭のねじ込みがちゃんとしまっているか確認されるほうがいいと思います。
K様からのお預かりです。キャリバー7N35です。



竜頭部分に錆が出ています。後針も駄目でこの機械に合うダイバーの針と交換しました。
竜頭のパッキンも無く、新たに入れておきました。
消費電力が少し高めですが許容範囲で順調に動いてくれています。
今日は修理残業です。セイコークロノを2個M様からのお預かりを仕上げて帰ろうと思います。
長くお預かりしていましてすいません。
頑張って修理しますね。