来月中学の同窓会を企画中。卒業して30年を過ぎたので合うのが楽しみです。15年前に一度したので15年ぶりです。
昨日同窓会の案内の前に遠方の友達に電話で連絡したときに教えてもらったのですが、昨日堺市は3番目に暑かったみたいで38度だったそうです。
今日は昨日以上に暑くなるとのこと。どうなっているんでしょうか?
それと今朝の出勤時高速道路で2台故障で止まっていました。バッテリーかパンクかでしょうね。
こう暑いといろんなところで支障きたすんでしょうね。
昨日の修理です。
電車だったのでそんなに遅くまで残れませんでした。
カシオのGショックのバンド中留めのピン修理から。結構この部分の不具合多いみたいです。
少し穴より大き目の棒を削っていき叩き込みます。完成。
次は以前修理したラドーの時計でお水が入ったのとのこと。急いでバラバラにしてもう一度分解掃除をしました。
歯車の上に残っていたりすると不具合の原因になります。
綺麗に洗いなおして組み上げました。
最後はセイコーAGS
ダイバーの時計です。文字盤の表示はオートクオーツになっています。
衝撃があったのか文字盤の足が折れていました。分解掃除、キャパシタ交換、文字盤修理をして帰りました。
尼崎乗換えぎりぎりで最寄の駅まで迎えに来てもらいました。
今日は車なので遅くまで残れると思います。
さー今日も気合入れて頑張るで~
昨日同窓会の案内の前に遠方の友達に電話で連絡したときに教えてもらったのですが、昨日堺市は3番目に暑かったみたいで38度だったそうです。
今日は昨日以上に暑くなるとのこと。どうなっているんでしょうか?
それと今朝の出勤時高速道路で2台故障で止まっていました。バッテリーかパンクかでしょうね。
こう暑いといろんなところで支障きたすんでしょうね。
昨日の修理です。
電車だったのでそんなに遅くまで残れませんでした。
カシオのGショックのバンド中留めのピン修理から。結構この部分の不具合多いみたいです。
少し穴より大き目の棒を削っていき叩き込みます。完成。
次は以前修理したラドーの時計でお水が入ったのとのこと。急いでバラバラにしてもう一度分解掃除をしました。
歯車の上に残っていたりすると不具合の原因になります。
綺麗に洗いなおして組み上げました。
最後はセイコーAGS
ダイバーの時計です。文字盤の表示はオートクオーツになっています。
衝撃があったのか文字盤の足が折れていました。分解掃除、キャパシタ交換、文字盤修理をして帰りました。
尼崎乗換えぎりぎりで最寄の駅まで迎えに来てもらいました。
今日は車なので遅くまで残れると思います。
さー今日も気合入れて頑張るで~