連休半日。
寒いですが天気のいい一日になりそうです。
昨日は8時半頃までお客様で晩御飯を食べてお店に戻ったのが9時半。
そこから修理開始です。
はじめは、グランドセイコーとロンジンのケーシングからです。
グランドセイコー、ロンジンとも文字盤・針を取り付けて様子を見ていて問題なかったのでケーシングをしました。
ロンジンはワンピースケースだったので慎重に歩度を調整してからのケーシングでした。
分解掃除です。
セイコーのロードマチックです。少しいい機械の入っている時計でした。
K様からのお預かりです。5206Aの機械が入っていました。
分解掃除でお預かりしました。
裏側に角穴車留めネジがあるモデルです。
順調に終了してこちらは今日ケーシングの予定です。
次はチュードルの竜頭修理です。フェイスブックでお友達になったM様からのお預かりです。
手巻、時間合わせが出来ないとのことでした。
よく見ると竜頭のバネのところで滑ってしまっていました。
竜頭交換になると高額の修理になってしまうので(ロレックスの竜頭が使われているため)お店にあったジャンクの竜頭のパーツを分解して交換し組み上げました。
問題なく使用できるレベルになっています。
日曜日ゆっくりな日になりそうです。
営業時間中様子を見て分解掃除する予定です。
寒いですが天気のいい一日になりそうです。
昨日は8時半頃までお客様で晩御飯を食べてお店に戻ったのが9時半。
そこから修理開始です。
はじめは、グランドセイコーとロンジンのケーシングからです。
グランドセイコー、ロンジンとも文字盤・針を取り付けて様子を見ていて問題なかったのでケーシングをしました。
ロンジンはワンピースケースだったので慎重に歩度を調整してからのケーシングでした。
分解掃除です。
セイコーのロードマチックです。少しいい機械の入っている時計でした。
K様からのお預かりです。5206Aの機械が入っていました。
分解掃除でお預かりしました。
裏側に角穴車留めネジがあるモデルです。
順調に終了してこちらは今日ケーシングの予定です。
次はチュードルの竜頭修理です。フェイスブックでお友達になったM様からのお預かりです。
手巻、時間合わせが出来ないとのことでした。
よく見ると竜頭のバネのところで滑ってしまっていました。
竜頭交換になると高額の修理になってしまうので(ロレックスの竜頭が使われているため)お店にあったジャンクの竜頭のパーツを分解して交換し組み上げました。
問題なく使用できるレベルになっています。
日曜日ゆっくりな日になりそうです。
営業時間中様子を見て分解掃除する予定です。