「この事業に取り組めば、成功しますか?」
「このFCに加盟すれば、業績が伸びますか?」
「あなたに頼めば、業績が改善できますか?」
こういう思考の経営者が経営する会社は、これからの時代、衰退する一方です。
こういう経営者の頭の中には、「何に取り組むと成功するか?」ということしかありません。
でも世の中、そんなに甘くはありません。
お客様は年々、賢くなっています。
ライバル企業のレベルは、年々上がっています。
市場が成熟化する、ライフサイクルが進むということは、
ただ単に何かに取り組むだけでは不十分で、
新しいことに取り組んだ後、市場や顧客に合わせて
細かな改善を繰り返していかなければならないのです。
石橋を叩きまくって叩きまくって、検討ばかりする会社がありますが、
こういう会社はこうした今の時代の本質をわかっていないのですね。
いち早く取り組み、実践→検証→改善のサイクルを早く回した企業こそが
最終的に勝ち残るのです。
このスピードを高めていきたいものですね。
「このFCに加盟すれば、業績が伸びますか?」
「あなたに頼めば、業績が改善できますか?」
こういう思考の経営者が経営する会社は、これからの時代、衰退する一方です。
こういう経営者の頭の中には、「何に取り組むと成功するか?」ということしかありません。
でも世の中、そんなに甘くはありません。
お客様は年々、賢くなっています。
ライバル企業のレベルは、年々上がっています。
市場が成熟化する、ライフサイクルが進むということは、
ただ単に何かに取り組むだけでは不十分で、
新しいことに取り組んだ後、市場や顧客に合わせて
細かな改善を繰り返していかなければならないのです。
石橋を叩きまくって叩きまくって、検討ばかりする会社がありますが、
こういう会社はこうした今の時代の本質をわかっていないのですね。
いち早く取り組み、実践→検証→改善のサイクルを早く回した企業こそが
最終的に勝ち残るのです。
このスピードを高めていきたいものですね。