11月26日(土)
学校のバザーがあった。オープニング・セレモニーで、お祭りクラブの子ども達と太鼓を叩いた。練習不足は、掛け声でカバー。クラスの子どもたちが見に来てくれて、
「太鼓、迫力あって、先生かっこよかった!」
「『わっしょい!』って言ってスキップするところ、先生、子どもみたいだった
と、なんだか私ばかり見ていたみたいな感想だった。
その後は、休憩所の図書室で、折り紙で独楽を作ったり、オリジナル栞作りのワークショップを手伝い、読み聞かせのボランティアをした。
以前、クラスで『おまえ、うまそうだな』(宮西達也作・絵)を読んだのだが、あのティらノザウルスが恋をする『あいしてくれてありがとう』(宮西達也作・絵)を読み聞かせているうちに、感動して涙声になってしまった。*(汗)*子ども達も、シンとなって最後まで息を詰めるようにして聞いてくれていた。
図書室のコーナーは例年になく大盛況で、図書ボランティアのお母さんたちや、他学年の子どもたちとも交流ができてとても楽しかった。
学校のバザーがあった。オープニング・セレモニーで、お祭りクラブの子ども達と太鼓を叩いた。練習不足は、掛け声でカバー。クラスの子どもたちが見に来てくれて、
「太鼓、迫力あって、先生かっこよかった!」
「『わっしょい!』って言ってスキップするところ、先生、子どもみたいだった
と、なんだか私ばかり見ていたみたいな感想だった。
その後は、休憩所の図書室で、折り紙で独楽を作ったり、オリジナル栞作りのワークショップを手伝い、読み聞かせのボランティアをした。
以前、クラスで『おまえ、うまそうだな』(宮西達也作・絵)を読んだのだが、あのティらノザウルスが恋をする『あいしてくれてありがとう』(宮西達也作・絵)を読み聞かせているうちに、感動して涙声になってしまった。*(汗)*子ども達も、シンとなって最後まで息を詰めるようにして聞いてくれていた。
図書室のコーナーは例年になく大盛況で、図書ボランティアのお母さんたちや、他学年の子どもたちとも交流ができてとても楽しかった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます