前回の日記で、VWシャランの試乗記を書いたところ、
検索語「シャラン」で私のブログに辿り着いた人が急に増えていることがわかりました。
やはり大型ミニバンって日本では依然と人気があるということでしょうか。
欧州ではエルグランドやアルファードのような車って、そもそも存在していないし(『オヤジの威厳』的な車)、
シャランはほとんど法人向けに売られているだけです。
アメリカのグランドボイジャーなんかだと、家族向けに買われているようですが。
ATやCVTマンセー(MT車が全然売れない)
ミニバン(大型から小型まで)マンセー
セダンやスポーツカーが売れない
カラフルな色の車が売れない(白、黒、銀、グレーばっか)、、、などなど、日本て特殊だよな~。
欧州のように車を文化として認識している国々(古い車を嬉々として乗ってたり)と比べるのが間違っているのか、、、
それでも、日産GT-R、ホンダCR-Z、マツダアテンザ、三菱ランエボ、など
のような車が日本から出てくるんですから、まだまだ日本も捨てたもんじゃない!
ともかくいろんなことを考えた次第です。
検索語「シャラン」で私のブログに辿り着いた人が急に増えていることがわかりました。
やはり大型ミニバンって日本では依然と人気があるということでしょうか。
欧州ではエルグランドやアルファードのような車って、そもそも存在していないし(『オヤジの威厳』的な車)、
シャランはほとんど法人向けに売られているだけです。
アメリカのグランドボイジャーなんかだと、家族向けに買われているようですが。
ATやCVTマンセー(MT車が全然売れない)
ミニバン(大型から小型まで)マンセー
セダンやスポーツカーが売れない
カラフルな色の車が売れない(白、黒、銀、グレーばっか)、、、などなど、日本て特殊だよな~。
欧州のように車を文化として認識している国々(古い車を嬉々として乗ってたり)と比べるのが間違っているのか、、、
それでも、日産GT-R、ホンダCR-Z、マツダアテンザ、三菱ランエボ、など
のような車が日本から出てくるんですから、まだまだ日本も捨てたもんじゃない!
ともかくいろんなことを考えた次第です。