この2台の車は、1年でそれぞれ手放しています。思い出があまりないので簡単に述べます。それにしても、よくもまあ気まぐれで車を買い替えてますねぇ。反省反省。
323のオートマがイヤになってポロのGTiにしましたが、やはり試乗はしなくちゃいけませんね。ワタクシの一番嫌いな「ハンドル(手)からロードインフォメーションが伝わってこない」というこの車は、持ち主を飽きさせるには時間を要しませんでした。とはいっても良いところは当然あります。一つはエンジンです。回してパワーを稼ぐエンジンなのですが、軽い車重のため、高速道路で歯がゆい思いをしてことはまずありません。レガシイターボに乗ってる人から「これ2リッター?」と言われたくらいですから。軽くて小さいことが、車にとって絶対の武器であることを痛感した一台でもありました。
次にゴルフワゴンです。ゴルフ3の素晴らしさを再度楽しみたいと思い始めたところ、この車を試乗。あっという間に契約です。この時の嫁の顔は怒りを通り越してあきれてましたね。そして、ゴルフやスキーに活躍するのですが、この後、衝撃的な車に出会ってしまいます。
平成4年式アリスト3.0V MT載せ替え(!)でした。(次へ続く・・・)
323のオートマがイヤになってポロのGTiにしましたが、やはり試乗はしなくちゃいけませんね。ワタクシの一番嫌いな「ハンドル(手)からロードインフォメーションが伝わってこない」というこの車は、持ち主を飽きさせるには時間を要しませんでした。とはいっても良いところは当然あります。一つはエンジンです。回してパワーを稼ぐエンジンなのですが、軽い車重のため、高速道路で歯がゆい思いをしてことはまずありません。レガシイターボに乗ってる人から「これ2リッター?」と言われたくらいですから。軽くて小さいことが、車にとって絶対の武器であることを痛感した一台でもありました。
次にゴルフワゴンです。ゴルフ3の素晴らしさを再度楽しみたいと思い始めたところ、この車を試乗。あっという間に契約です。この時の嫁の顔は怒りを通り越してあきれてましたね。そして、ゴルフやスキーに活躍するのですが、この後、衝撃的な車に出会ってしまいます。
平成4年式アリスト3.0V MT載せ替え(!)でした。(次へ続く・・・)