3/12に大井川鉄道でEL牽引の客車列車とSL重連列車が走るので、友人を誘って撮影に行きました。目的地は比較的広範囲で撮影できる道の駅川根温泉そばの大井川第一橋梁。深夜に出発して東名・新東名を走って9時半過ぎに現地に到着しました。
まずは普通電車を練習がてら撮影。元南海の21000系が金谷方面へと走って行きました。
EL牽引の客車急行はE10形電気機関車が客車3両を牽いてやってきました。大井川に吊り掛けモーターの重々しい音を響かせて走って行きました。
本番のSL重連はC11 190号機とC56 44号機の重連運転。C11 190号機は門鉄デフ装備です。SLの両機にヘッドマークが付いているのは終点千頭で行われるSL3両並びのためでしょうか。2台とも煙突から煙を激しく出してやってきました。
多くのギャラリーが待ち受ける川岸に差し掛かると、C11 190の機関士が手を振っていました。
撮影後は昼食を仕入れてから、友人のリクエストで地名駅へ。定期SL急行を撮影するのですが、地名駅には電鐘式踏切警報機が残っているので、その音色とともにiPhoneで動画を撮りました。SLを撮った後は菊川市の新幹線撮影スポットへ向かいます。
最新の画像[もっと見る]
- 北の国から2024初秋〜12 1ヶ月前
- 北の国から2024初秋〜12 1ヶ月前
- 北の国から2024初秋〜12 1ヶ月前
- 北の国から2024初秋〜12 1ヶ月前
- 北の国から2024初秋〜12 1ヶ月前
- 北の国から2024初秋〜12 1ヶ月前
- 北の国から2024初秋〜12 1ヶ月前
- 北の国から2024初秋〜12 1ヶ月前
- 北の国から2024初秋〜12 1ヶ月前
- 北の国から2024初秋〜12 1ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます