在来線
常磐線特急に新型車両投入
常磐線特急スーパーひたち・フレッシュひたち号にE657系電車を投入し、約半数を新型車両に置き換えます。
東京メガループの充実
横浜線・南武線で増発を行うほか、武蔵野線に吉川美南駅を開業します。またしもうさ号を朝ラッシュ時に運転時間をシフトさせて、最混雑時間帯の増発を図ります。
あさぎり号の運転見直し
小田急新宿-沼津間の特急あさぎり号を、小田急新宿-御殿場間に短縮し、小田急60000系MSEでの運転とします。これはかつて小田急3000系SSEで運転されていたころのあさぎり号運転形態に戻るということでしょうか。
くろしお号に新型車両投入
阪和・紀勢線特急くろしお号に新型車両287系を投入します。またオーシャンアロー号・スーパーくろしお号をくろしお号に統一します。
夜行列車の廃止
大阪-青森間の寝台特急日本海号、大阪-新潟間の急行きたぐに号を廃止し、臨時列車とします。
また225系のJR宝塚線投入により、大阪圏でも113系が姿を消します。
常磐線特急に新型車両投入
常磐線特急スーパーひたち・フレッシュひたち号にE657系電車を投入し、約半数を新型車両に置き換えます。
東京メガループの充実
横浜線・南武線で増発を行うほか、武蔵野線に吉川美南駅を開業します。またしもうさ号を朝ラッシュ時に運転時間をシフトさせて、最混雑時間帯の増発を図ります。
あさぎり号の運転見直し
小田急新宿-沼津間の特急あさぎり号を、小田急新宿-御殿場間に短縮し、小田急60000系MSEでの運転とします。これはかつて小田急3000系SSEで運転されていたころのあさぎり号運転形態に戻るということでしょうか。
くろしお号に新型車両投入
阪和・紀勢線特急くろしお号に新型車両287系を投入します。またオーシャンアロー号・スーパーくろしお号をくろしお号に統一します。
夜行列車の廃止
大阪-青森間の寝台特急日本海号、大阪-新潟間の急行きたぐに号を廃止し、臨時列車とします。
また225系のJR宝塚線投入により、大阪圏でも113系が姿を消します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます