昔乗っていた車に付いてきたタイヤがピレリ P700 だか P7000, これが太陽光の紫外線による劣化でボロボロのひび割れが酷くなりパンクしたことがありました。
今回の Fiat500 にもやはりピレリ P-Zero が付いていた。ピレリのせいではないとは思うけど気になっていたので UV Cut のコーティングを塗り塗りした。
今回の Fiat500 にもやはりピレリ P-Zero が付いていた。ピレリのせいではないとは思うけど気になっていたので UV Cut のコーティングを塗り塗りした。
「Mr.ブラックぬりぬり極艶」なる商品
画像は塗ったばかりなので光っているけど、時間が経てばシットリしてくるでしょう。
画像は塗ったばかりなので光っているけど、時間が経てばシットリしてくるでしょう。
↓ コーティング前
↓ コーティング後
さて来月は関西と関東を往復する予定なのでタイヤの空気圧を上げてみた。マニュアルの範囲内で前輪が 2.5bar, 後輪が 2.3bar, ただでさえ扁平タイヤで乗り心地がゴツゴツしてるのにそれにも増してゴツゴツ感が出てきた。安全のためにもこれでいいでしょう。
この後付け TPMS (タイヤの空気圧監視&警報装置) ですが、右後ろの空気圧を抜いて(測定器を外して)みたら「右後ろの空気圧が減っています!」と即座に警告してくれました。送料込み ¥4,290 コスパはイケてると思います。