昼間「小池能里子さんのお宅ですか?先日00化粧品お買い上げ有難う
ございました。その時継続のお約束したので、その確認の電話ですが」
私は買ったことはないので、すぐにハッキリ断った。
すると「ご家族が受け取ったことなどないでしょうか、先日ご注文頂き
お届けしたのですが、もう一度確認してからお電話して良いですか?」と
電話を切った。すると、またしばらくしてから、「3月3日にヤマト便で
お届けし入金頂いていますが」「私は注文した覚えはないし、家には届かないし
入金するはずないではありませんか」とかなりきつく言った。
すると、「そうですか、ではご継続は止めるのですね。分かりました」と
電話が切れた。買ってもいないのに、もしも私が少しぼんやりしていたり
認知症だとしたら、一度買って入金し、それを継続する約束をしたとしたと
思いこんで、それではと継続して買ってしまうかも知れない。
しかし、注文もしていないし、届かないし、まして入金などしていないのに
実に巧妙な手口で高齢者を騙す商法なのだろうか?
こんな新手?のやり方あるので、皆様くれぐれもご用心。
ございました。その時継続のお約束したので、その確認の電話ですが」
私は買ったことはないので、すぐにハッキリ断った。
すると「ご家族が受け取ったことなどないでしょうか、先日ご注文頂き
お届けしたのですが、もう一度確認してからお電話して良いですか?」と
電話を切った。すると、またしばらくしてから、「3月3日にヤマト便で
お届けし入金頂いていますが」「私は注文した覚えはないし、家には届かないし
入金するはずないではありませんか」とかなりきつく言った。

すると、「そうですか、ではご継続は止めるのですね。分かりました」と
電話が切れた。買ってもいないのに、もしも私が少しぼんやりしていたり
認知症だとしたら、一度買って入金し、それを継続する約束をしたとしたと
思いこんで、それではと継続して買ってしまうかも知れない。
しかし、注文もしていないし、届かないし、まして入金などしていないのに
実に巧妙な手口で高齢者を騙す商法なのだろうか?
こんな新手?のやり方あるので、皆様くれぐれもご用心。