テレビの録画が出来ない。
私にとっては、最大に辛い出来事です。
エコポイントが減額される前にと11月中頃、テレビを2台購入しました。
録画出来るのが最大の条件なので、東芝のREGZAを購入することに決めていました。
外付けのHDを接続出来るものを選び、録画の心配もこれで完了のはずでした。
購入したのはLED.REGZAの37 Z1。
始めはとても快調で、2番組録画も出来るし、連ドラ予約も簡単だし、毎日ルンルンの日々だったのですが・・・・。
ある日突然、録画がされていないことに気付き、連ドラ予約も設定されているのに録画されず、録画ボタンを押して録画中の赤いランプを確認していても、録画されていなくて・・・。
以前録画されたものは見れるので、HDともちゃんと接続されているし・・・。
(HDもREGZA指定のものを使っています。)
毎日説明書をくまなく読み、録画確認をしても録画リストには番組がなく、もう途方に暮れて気分は落ち込み、ホントにガックリで・・・。
「故障じゃないのか?」といっちゃんさんに言われ、
「まだ買って1カ月も経っていないのに・・・?」とガックシ。
毎日様子をうかがっていますが、改善される様子もなく・・・。
パソコンで検索していたら、
そこにはREGZA. Z1で録画が出来なくなった人がたくさん集まっていました。
いろいろ検証してくれていましたが、根本的には東芝のソフトの問題のようなことが・・・。
テレビ相談センターへの報告など皆さん努力しているようですが、なかなか光は見えないようです。
皆さん「録画が出来ない」と嘆いています。
これを読んで、私もREGZA自体に問題があるのだとわかりました。
もう表現出来ない程のショックです。
夜はお菓子などを焼いていることが多いので、リアルタイムでドラマなどはなかなか見れなくて、録画した番組を後で見るのが、私の最大の楽しみだったのに・・・。
子供達にも不満がたまり、家の中も暗い感じです。
電気量販店には電話しましたが、REGZAに関して修理が特別多いわけでもないようです。
サービスセンターにも連絡しましたが、なかなか電話が繋がらず断念しました。
東芝からは近いうちに現状を見に来てくれるようですが、本当に治るのか最大に不安。
初期不良なら正規のものと交換してほしいです。
(ソフト自体に問題ありなら、同じなのかもしれませんが・・・)
もう本当に鬱な日々です。
2番組録画機能がウリで買ったのに、録画できないなら意味がありません。
本当にショックです。
もうひとつのREGZA R1.
こちらも今は様子見です。
録画できる日はいつ?
不安でいっぱいです。
REGZAの外付けHDの接続出来るものが欲しいと選んだものなので、ショックも大きいです。
期待して、始めはとても満足していた分、落胆も大きくて・・・。
早く元通りになって欲しいです。
始めは操作方法が悪いのでは・・・とか、誰かが消したのではないか・・・とかいろいろ検討していたのです。
でも、あまりにも酷いし、調べてみたら他にも同じそうな方がいて・・・。
でも、こんな症状のテレビも何万台、何十万台の1台かもしれないので、それならちゃんとしたテレビに交換してほしいです。
買ってすぐに故障のテレビって、信頼できなくありませんか?
今まで使っていたテレビは15年使っていても、まだ現役でした。
でも、すぐに故障したテレビは修理してもらったけど、やっぱりまた壊れました。
高いお買いものだし、消耗品でもないので、ちゃんとした対応をしてくださることを望みます。
そうなんです。
連ドラもそろそろ最終回が多くて、見逃せないし・・・。
買ってまもないので、故障というのもホントに困ります。
修理して完全に治るものなのかしら・・・?
他の方の話ではまた故障が起こり、改善されないみたいだし・・・。
どうなるのかしら・・・。
Z1って、外付けのHDが接続出来るタイプですよね。
店頭で一番人気だと聞いたことがあります。
ちゃんと東芝さんが対応してくれればいいですね。
対応次第では多分皆さん納得出来ないでしょう。
そのテレビの機種はわかりませんが、
売りだった機能が使えないんじゃ、
ほんと意味がないですよね~!
それも、単なる外れの不良品というより、
まぁーちゃんだけではなく他にもいるというのが…
やはり、メーカーになんとかしてもらわなければ!
遅ればせながら、23回目の結婚記念日
おめでとうございました[E:birthday][E:heart01]
録画できないなんて、がっかりでしょう。
私も、たまに録画が出来ていないと
もうテンションが下がってしまいます。
リピート放送がないと、もうがっくり~です。
連続ものは、見逃すのいやですよね。
早く、東芝さん、どうにかしてほしいですよね。