日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

ご無理を申し上げます!

2014-10-16 | つれづれ
涙チョチョギレる(←古い?)思いです。
どんな時にでも私の事を思い出して下さる方がいらっしゃいます。

昨日は東京渋谷区に居ました。
月に一度のお客様への訪問です。
そんな時にもメールを通して次々にお仕事のお話を頂けます。
本当にありがたい状況です。

東京と横須賀のお客様だけは誰が何と言おうと(誰も文句は言ってはいませんが)
私が月に一度訪問させて頂いています。
訪問の際はメチャメチャ緊張しますが
私のモチベーションになっている企業様でもあります。

一社は小売店(近々5店舗目を出店されます)様です。
社長様は非常に経営を深く勉強、実践をされており
私の中途半端な意見は見透かされてしまう
洗練された経営感覚と上昇志向をお持ちの社長様です。

そしてもう一社は経営コンサルティング会社様です。
まさに自身が経営コンサルティングを業とされている企業様ですので
私の古い情報に基づいた指導など鼻で笑われてしまいそうな会社様です。
また、そのお取引先たるや誰もが馴染み深い上場企業様の名前が
ゴロゴロと並んでいるコンサルティング会社様です。

そんな緊張感いっぱいの出張の際にも
いろいろなご相談やご依頼を頂いています。
私なりの税理士業が大好きな自分にとってはこの上ない喜びの瞬間でもあります。
(困ってご連絡いただいているのに喜びと表現してしまい申し訳ありません。)

隙間を縫うようにして日程調整をさせて頂いています。
本来ならお断りしなければならないようなケースでも
ご依頼の方にお許しを頂ける場合は
無理を押してでも予定させて頂いています。

本当にご無理申し上げておりますことをお詫び申し上げますとともに
お困りの際は、いつなんどきでもご連絡ください。
出張などで近くに居ない時
グデングデンに酔っぱらっているときを除き
直ぐに対応させて頂きたいと思っております。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする