日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

えええええええ~( ゚Д゚) そこ値切っちゃうんだぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!

2021-04-10 | つれづれ
私は値切るのも値切られるのも嫌いです!

元々付いている値段が提供する側の価値感です。
受ける側が高いと思えば買わなければ良いし
お買い得と思えば買えば良いのです。

買う瞬間に
あといくら負けてくれたら買うんだけどなあ~
という発言はしたくないので
最初から「この金額にしてください!」と値切りではなく
自分の価値観を相手に伝えます。

もしもその価値観に相違があ(溝が埋まらなけ)れば交渉不成立
たったそれだけです。

長年商売をやって来ました。
値切るのは嫌いです。
でも、適正価格への擦り合わせは必要と思っています。

微妙なニュアンス
でも大切な大切な商売の肝
是非感じて頂きたいと思っています。

えっ!?
お前(←私のこと)の所のサービスが高いって??
申し訳ございません!
丁寧に料金設定の根拠をお示しさせて頂きます<(_ _)>
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする