goo

折り込みチラシ


ためらっているうちに梅雨



最近、スーパーの折り込みチラシに興味を持つようになった。
きっと物価高の影響だろう。
日常使うもの、食べているものがスーパーによってどれくらい価格がちがうのか、知りたくなったのだ。
結果、大きな差はない。差をつけることが無理な状況になっているのだろう。でも、消費者は買わないわけにはいかない。とくに食料品はゼッタイに必要なのだから。

家の近くにはスーパーが2店舗ある。駅を挟んで北と南にある。その距離、500メートルくらいか? いやもっと近いか? ま、それくらい離れているだけだ。
なのに、なのに、あまり競争をしているようには見受けられない。チラシを見ても感じる。どうしてだ? 価格競争をしてくれよ! もしかしたら裏で手を結んでいる? 疑ってしまうほど、お互いが我が道を行くという姿勢だ。
競争の働かないところでは、価格は下がらない。さすがの関西人もスーパーでは値切らないし、値切れないからね。



この先がますます不安だ。





0604(6659)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )