高知港 ダイヤモンド・プリンセス
大きくて気品漂う姿・・・夢のような時間が待っているようです。
日本人向けのサービスを徹底した改装は日本で行われ今年で就航8年目です。
船内にはお寿司の専門コーナ、洋上最大級を誇る展望浴場「泉の湯」などがありました。
人気の10万トンをこす大型客船です。
高知港には多くの客船が入港します。見学会に行ってきました。
「サン プリンセス」以来の久しぶりに外国客船に乗船、二時間にわたり船内の案内を受けました。
広さ、豪華さ美しさに圧倒されました。来年は高松港、松山港にも寄港の予定です。
三菱重工長崎造船所で竣工した初の10万総トン超えの大型客船。
総トン数:115,906トン
全長:290.00m
型幅:37.50m
船籍:英国
乗客定員:2,706人 (全ベット使用時:3,247人)
乗組員数:1,100人
華やかさとシックな雰囲気をあわせ持つ3階吹き抜けのアトリウム
デッキではさまざまなイベントが行われる。巨大スクリーンでは映画が上映されていましたが日本語でした。
今クルーズは日本人700人、アメリカ人600人、カナダ人ほか全部で2,000人とか。
高知港の思いでは如何なもでしょう。
「5月20日神戸港出港⇒高知⇒広島⇒油津⇒鹿児島⇒釜山⇒関門海峡クルージン⇒神戸27日午前」
船旅の魅力・・・・・
思い出に残る人生で最良の旅になる事でしょう・・・・ね!
大きくて気品漂う姿・・・夢のような時間が待っているようです。
日本人向けのサービスを徹底した改装は日本で行われ今年で就航8年目です。
船内にはお寿司の専門コーナ、洋上最大級を誇る展望浴場「泉の湯」などがありました。
人気の10万トンをこす大型客船です。
高知港には多くの客船が入港します。見学会に行ってきました。
「サン プリンセス」以来の久しぶりに外国客船に乗船、二時間にわたり船内の案内を受けました。
広さ、豪華さ美しさに圧倒されました。来年は高松港、松山港にも寄港の予定です。
三菱重工長崎造船所で竣工した初の10万総トン超えの大型客船。
総トン数:115,906トン
全長:290.00m
型幅:37.50m
船籍:英国
乗客定員:2,706人 (全ベット使用時:3,247人)
乗組員数:1,100人
華やかさとシックな雰囲気をあわせ持つ3階吹き抜けのアトリウム
デッキではさまざまなイベントが行われる。巨大スクリーンでは映画が上映されていましたが日本語でした。
今クルーズは日本人700人、アメリカ人600人、カナダ人ほか全部で2,000人とか。
高知港の思いでは如何なもでしょう。
「5月20日神戸港出港⇒高知⇒広島⇒油津⇒鹿児島⇒釜山⇒関門海峡クルージン⇒神戸27日午前」
船旅の魅力・・・・・
思い出に残る人生で最良の旅になる事でしょう・・・・ね!
動くビルのような感じですが・
内装が凄い事です。
お食事・・風景、娯楽など楽しみ旅
一度は経験したかったです。
2日は軽井沢に行ってきました。
二男夫婦がきtてくれまして久し振り温泉も楽しみました。
こう暑くなると軽井沢ですよね。
温泉いいですね。
今日は北海道の方が暑いんですから・・・。
10万トンを超える客船は動くマンションですね。
美術館の様な船内と豪華さは素晴らしかったです。
乗船する機会は無いと思いますが・・・!。
不順な天候が続きます・・・対応が大変です。
雨に美しい紫陽花を楽しみましょう。