舞台版を見るのは染五郎(当時)&安奈版以来です。
リカちゃんはドレスがどれもよくお似合い。
歌はね、当社比では高い音が出てるかなー、って思うけど、
他の方のミュージカル歌唱と比べるとね。。。
地声と裏声の切り替えはあまり上手くいってない。
けど、芝居は良いと思うんだなあ。
自分の意志がある強気な女性なんだけど
我が儘ではないんだよね。
契約、約束を尊ぶのは
古今東西老若男女問わず当たり前のことで
履行されないからといって、
決して仕事の手は抜かない。
王様と対等に喧嘩しちゃうけど
アンナ先生の方に理があるのが見ている方にもわかるから
押しつけがましさはない。
最近の映画版(「アンナと王様」)では
西洋人の価値観の押しつけとしか思えなくて
見ていてイライラしたけど、
こちらの舞台は、最近の電話のCMじゃないけど
正しいことを正しいと言う勇気を描いているので
話はすんなり受け止められました。
リカちゃんは、メラニーの経験が生きていて
子供達に対する愛情、母性のようなものが感じられた。
王様へは、男性への愛未満だけど、
尊敬はしている。
微妙な気持ちが良く出ていました。
上様の王様は(表現としておかしいか?)
尊大ではあるけど、粗野ではない。
自分の非はなかなか認められないけれど
(だって王様だもんね)
でも、正しいことは認められる
懐の広さもちゃんとある。
皇太子、次期国王の宣言を受け入れたのも
次の時代を託せる度量があるということだよね。
大柄な二人が踊るダンスは
とても絵になりました。
会場からは手拍子が。
タプチムは平田愛咲さん。
名前の通り、とても愛らしく
歌声は澄んだ綺麗なソプラノでした。
ただ、映画などではタプチム可哀想、と見ていたけど
献上され後宮に入った身で脱走すれば
そりゃ王様も怒るよなあ、と思っちゃった。
なんだか今回は王様目線だわー。
王様の方が正しいよねー。
ごめんねー。
ルンタの藤岡君は顔の輪郭も身体もシャープになったけど
声量は豊かなままだった。
大臣役の鶴田さんはTVドラマでよく見る人。
実物を拝めて胸熱。
東京公演は7日で終了ですが
ツアーは来月半ばまで続きます。
皆さん、お身体に気を付けて頑張ってね。
リカちゃんはドレスがどれもよくお似合い。
歌はね、当社比では高い音が出てるかなー、って思うけど、
他の方のミュージカル歌唱と比べるとね。。。
地声と裏声の切り替えはあまり上手くいってない。
けど、芝居は良いと思うんだなあ。
自分の意志がある強気な女性なんだけど
我が儘ではないんだよね。
契約、約束を尊ぶのは
古今東西老若男女問わず当たり前のことで
履行されないからといって、
決して仕事の手は抜かない。
王様と対等に喧嘩しちゃうけど
アンナ先生の方に理があるのが見ている方にもわかるから
押しつけがましさはない。
最近の映画版(「アンナと王様」)では
西洋人の価値観の押しつけとしか思えなくて
見ていてイライラしたけど、
こちらの舞台は、最近の電話のCMじゃないけど
正しいことを正しいと言う勇気を描いているので
話はすんなり受け止められました。
リカちゃんは、メラニーの経験が生きていて
子供達に対する愛情、母性のようなものが感じられた。
王様へは、男性への愛未満だけど、
尊敬はしている。
微妙な気持ちが良く出ていました。
上様の王様は(表現としておかしいか?)
尊大ではあるけど、粗野ではない。
自分の非はなかなか認められないけれど
(だって王様だもんね)
でも、正しいことは認められる
懐の広さもちゃんとある。
皇太子、次期国王の宣言を受け入れたのも
次の時代を託せる度量があるということだよね。
大柄な二人が踊るダンスは
とても絵になりました。
会場からは手拍子が。
タプチムは平田愛咲さん。
名前の通り、とても愛らしく
歌声は澄んだ綺麗なソプラノでした。
ただ、映画などではタプチム可哀想、と見ていたけど
献上され後宮に入った身で脱走すれば
そりゃ王様も怒るよなあ、と思っちゃった。
なんだか今回は王様目線だわー。
王様の方が正しいよねー。
ごめんねー。
ルンタの藤岡君は顔の輪郭も身体もシャープになったけど
声量は豊かなままだった。
大臣役の鶴田さんはTVドラマでよく見る人。
実物を拝めて胸熱。
東京公演は7日で終了ですが
ツアーは来月半ばまで続きます。
皆さん、お身体に気を付けて頑張ってね。