昨日は8月16日 (火)

ひどかった夏風邪も徐々に終息に向かっています。
大正製薬&白血球連合軍が無事に勝利を収めつつあります。
昨日、ふと見たのが 缶コーヒーBOSSのCM
ゼロの頂点
その日、カロリーは姿を消した
とのキャッチコピーのCMです。
出演が 松本幸四郎、たか子の親子。
これ、松本清張の 「ゼロの焦点」の知名度にすべてを賭けたCMですね
それに、松本親子の名前でダメ押し。
自然に対象年齢も絞られてくるというもの。
ノンカロリーの缶コーヒーって、おじ様むけの商品だったんですね。
知らなかった~ (メモしておこう)
歌も、トム・ジョーンズで、ちょっと古い。
この人を知ってるっている世代は・・・・・やっぱり「年配」の枠でくくられる人達ですね~。
では、松たか子は 「おじさまキラー」として出演でしょうか。
缶コーヒーBOSSは 年配のおじさまがターゲット!
ちなみに私は ターゲットとはされていないようですが、よく買いますよ。
BOSSの健闘を祈る (がんばって)
昨日は 朝起きられなくて嵐ディスカバリーが聞けませんでした
それで、マイ名言ノートから 昨日の一言
日常こそが 発見に満ちていた
by やかまし村の春夏秋冬
私はアガサクリスティーの「ミス・マープルシリーズ」が好きなのですが、
マープルが同じようなことを言ってるんです。日常生活の些細なことが謎を解く糸口になるって。
彼女は、小さな村の家の窓辺で編み物をしながら人々を観察し、その中からいろいろ発見します。
たどえば、「今日、隣の奥さんはなぜかバッグを持ってなかった」とかね。
その奥さん、犯人でした。
好きなことって、形が変わっていてもなんとなく心にひっかかってくるんですね。


ひどかった夏風邪も徐々に終息に向かっています。
大正製薬&白血球連合軍が無事に勝利を収めつつあります。
昨日、ふと見たのが 缶コーヒーBOSSのCM
ゼロの頂点
その日、カロリーは姿を消した
とのキャッチコピーのCMです。
出演が 松本幸四郎、たか子の親子。
これ、松本清張の 「ゼロの焦点」の知名度にすべてを賭けたCMですね

それに、松本親子の名前でダメ押し。
自然に対象年齢も絞られてくるというもの。
ノンカロリーの缶コーヒーって、おじ様むけの商品だったんですね。
知らなかった~ (メモしておこう)
歌も、トム・ジョーンズで、ちょっと古い。
この人を知ってるっている世代は・・・・・やっぱり「年配」の枠でくくられる人達ですね~。

では、松たか子は 「おじさまキラー」として出演でしょうか。
缶コーヒーBOSSは 年配のおじさまがターゲット!

ちなみに私は ターゲットとはされていないようですが、よく買いますよ。
BOSSの健闘を祈る (がんばって)
昨日は 朝起きられなくて嵐ディスカバリーが聞けませんでした

それで、マイ名言ノートから 昨日の一言
日常こそが 発見に満ちていた
by やかまし村の春夏秋冬
私はアガサクリスティーの「ミス・マープルシリーズ」が好きなのですが、
マープルが同じようなことを言ってるんです。日常生活の些細なことが謎を解く糸口になるって。
彼女は、小さな村の家の窓辺で編み物をしながら人々を観察し、その中からいろいろ発見します。
たどえば、「今日、隣の奥さんはなぜかバッグを持ってなかった」とかね。
その奥さん、犯人でした。

好きなことって、形が変わっていてもなんとなく心にひっかかってくるんですね。
タレント起用がポイントですね。そうそう、犬も人間以上にポイント高いですね
「日常こそが~」深い意味を感じますね。ミス・マープルもそれを大切にしてたのですね
BOSSのCMはアイディアも良くて凝っているけど、顧客層を増やすことはできないのでは?と思っています。
このCM、何度か見たような気がするけど、あまり印象に残ってないなぁ
おじさんじゃないからかなぁ
「日常こそが発見」、これいいですね
身の周りをじっくり見渡せば、面白いことがいろいろ発見できるかも・・・ですね
BOSSは、やはりおじさん向けか~。
販路の拡大にはなってないね
発見の続く日常にしたいですね。子供ってそういう世界に住んでるんですね。昔は子供だったのにね。大人になったら世界が広くなると思ったら、逆に狭くなった!
ノンカロリーはおじ様向けですか
メーカー違うけれど・・・時々ノンカロリーのんでます
私・・・オヤジ入ってるかもです
風邪よくなりましたか~~熱中症にも気をつけてね