横浜線の205系のH7編成のパンタががシングルアーム化されたという情報があったので、朝ラッシュ時を過ぎたあたりから淵野辺で張込み。
朝ラッシュ時の初めから観察すべきだが、起きられなかった。
△淵野辺 H5編成
1時間ほど待ったが、H7編成には遭遇できず。
データイムの運用には就いていないようなので捜索打切り。
特に理由はないが、H5編成の写真を。
なお、参考まで、菱形パンタであることを確認した編成を挙げておく。
H1、H2、H3、H4、H5、H6、H8、H9、
H11、H12、H13、H16、H17、H18、H19、
H20、H21、H22、H23、H24、H27
午前中に八王子駅近くの写真屋に行きたかったので八王子へ。
ヘリコプターが数機、八王子駅上空を旋回していた。
麻生首相が来ているのかなと思い、北口に行ってみると、候補者の挨拶が行われており、やがて首相の第一声が始まった。
朝ラッシュ時の初めから観察すべきだが、起きられなかった。
△淵野辺 H5編成
1時間ほど待ったが、H7編成には遭遇できず。
データイムの運用には就いていないようなので捜索打切り。
特に理由はないが、H5編成の写真を。
なお、参考まで、菱形パンタであることを確認した編成を挙げておく。
H1、H2、H3、H4、H5、H6、H8、H9、
H11、H12、H13、H16、H17、H18、H19、
H20、H21、H22、H23、H24、H27
午前中に八王子駅近くの写真屋に行きたかったので八王子へ。
ヘリコプターが数機、八王子駅上空を旋回していた。
麻生首相が来ているのかなと思い、北口に行ってみると、候補者の挨拶が行われており、やがて首相の第一声が始まった。
四ツ谷でH4編成とヘッドマーク付きのT39編成が並んだ。
しかし、T39編成からカメラを持った人が降りてきたのだが、私のカメラを見て、一瞬驚いて固まってしまった・・・。
こんなことはよくある話だが、暗黙の了解で、たいてい直ちに被らない位置に移動し、互いに撮ることができる。
ところが、氏は私のカメラを見たまま10数秒ないし20秒ほどオロオロするものだからシャッターが押せず困った。
場所さえ決めてもらえれば、こちらで対応するのだが・・・。
△664T 四ツ谷
結局、T39編成(757T)が去ってゆくところになってしまった。
△765T 水道橋
緩行線と上り急行線に被られる確率が高いところだが、遮るものなく撮れた。
しかし、T39編成からカメラを持った人が降りてきたのだが、私のカメラを見て、一瞬驚いて固まってしまった・・・。
こんなことはよくある話だが、暗黙の了解で、たいてい直ちに被らない位置に移動し、互いに撮ることができる。
ところが、氏は私のカメラを見たまま10数秒ないし20秒ほどオロオロするものだからシャッターが押せず困った。
場所さえ決めてもらえれば、こちらで対応するのだが・・・。
△664T 四ツ谷
結局、T39編成(757T)が去ってゆくところになってしまった。
△765T 水道橋
緩行線と上り急行線に被られる確率が高いところだが、遮るものなく撮れた。